どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(05-26)

2009年05月26日 | お弁当
*焼き肉
*卵焼き
*パプリカとカニカマのサラダ
*シュウマイ
*ミニトマト
*ふりかけご飯


5月24日の読売新聞に面白い記事が載ってました。

 ◆女の集まりに旦那同伴 
  会話続かず居心地悪い 娯楽は夫婦単位で

「『お茶しよう』『飲みに行こう』と誘うと、必ずだんなさんを連れてくる人がいます。はっきり言ってテンション下がります」。こんな投稿から、インターネットの掲示板「発言小町」で、夫の同伴について熱い意見が交わされた。女性グループの中に黒一点――。多くは違和感を感じるようだが、「夫婦なら当然」といった声もあり、価値観の違いが浮き彫りになった。 [発言小町@新聞より]


「発言小町」とは読売新聞が運営する「大手小町」の中の主に女性を対象にしたBBS(掲示板)です。

これが結構面白いです。


トビ自体、興味深いものもたくさんあります。
でも面白いのは、それに対してのレス。
ホントいろいろなあって、他人によってこんなにも考え方が違うのか…と感心してしまうことも ((゜m゜;)アレマッオドロキ!。

・・・読んでいるとあっという間に時間が経っちゃいます。

興味ある方はご覧になってみてください(*^_^*)

  ◆読売新聞発言小町


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます。 (zizi18)
2009-05-28 07:56:12
面白いですよね。読売新聞のオンライン。
この話も結構興味深く読みました。
同伴するかしないかは…集まる相手にもよるかなあ…て感じですが、
だんな込みでも子供込みでも、深刻な話じゃなきゃ、
事前に言ってくれればかまわないよって
スタンスでいます。
お互い夫婦で集まれればいいけど、そうはいかないですし、ね。
返信する
☆zizi18さんへ (misa)
2009-05-28 17:30:25
うちの旦那は無口で…
一緒に飲み会へ連れて行ったら、
私が疲れちゃいそうです^^;

私の場合は、
「愚痴ってストレス発散!!」てな感じなので、
女同士の方が盛り上がります。

子どもが小さいと「預けて出る」となるので、
なかなか難しいですね。

子ども同伴も旦那同伴も
お互い様が一番気楽でしょうか(*^^)v

返信する
試験 (日向)
2009-06-13 15:55:39
勉強の成果ためしてます。
返信する
☆日向さんへ (misa)
2009-06-13 18:51:30
ばっちり出来てますね

その調子でがんばってください
返信する