どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

あるばとろす@熊谷

2014年05月16日 | 料理&美味しい物
ランチパスポートを使っての7軒目です。


熊谷市にある「あるばとろす」さんです。
地図を見ながら行ったのですが迷ってしまい、グルグル回っていたら偶然見つけました。
ママが勤めている病院がすぐ近くでした。



お店の前が車10台分の駐車場です。
「オープンガーデン花友遊」に参加しているとのこと。
お店の入口や脇はたくさんの花木鉢で飾られていて、楽しませてもらいました。

開店30周年。昔ながらの喫茶店といった雰囲気で落ち着きます。

12時前に行ったときには、すでに2~3組のお客さんがいました。
みなさんランチパスポートばかりです。
(この本、売れているのですね


一人の時には、迷わずカウンターへ行くようにしています。
テーブル席よりもカウンターの方が、キッチンの様子が見えるので、時間つぶしにもなります。

キッチンは奥でしたが、カウンター裏で評判の珈琲などのドリンクを用意していました。
それを見ているだけでも面白かったです。

こちらの自慢は「水出しダッチアイスコーヒー」だそうです。
目の前にそのダッチコーヒーの器具がおいてありました。

氷が溶けた1滴1滴の水でコーヒーを入れるのだそうです。
1Lのコーヒーを作るのに8時間かかるとのこと。
ポタッポタッと落ちる水滴をみているだけで、癒される感じがします。


昔なつかしのナポリタン サラダ・飲物付  (850円⇒500円)



昔なつかしいトマトソースたっぷりのナポリタンです。
(私が作るのもこんな感じですけど…)

お客様の注文は皆さんランチパスポート(ナポリタン)
一度に2~3人前を作るからなのか、私のナポリタンにはほとんど具材が入っていませんでした
マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン・・・どこに行ってしまったのでしょうか。


ナポリタンの味は普通ですけど、美味しいコーヒーが付いて500円なので、コスパ的にはOKです




+あるばとろす   熊谷市末広3-1-3  048-524-4895




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monchan)
2014-05-17 12:56:07
いいですね 昔ながらの喫茶店!
 しかも花が店先に咲き乱れているなんて
 店主の趣味でしょうね~
 ダッチコーヒーなんて今どき珍しいですね。
 近々熊谷に用事があるので寄ってみます。
 この店の近所にランチのおいしい珈水亭が
 ありますね。もうご存じかな。
返信する
☆monchanさんへ (misa)
2014-05-17 19:30:28
コメントありがとうございます♪

お店を切り盛りしているのは
ベテランのおばさま達で、30年の年季を感じます。

>この店の近所にランチのおいしい珈水亭

深谷にも同じ名前のお店がありますが、姉妹店でしょうか。
お薦めランチなら今度行ってみま~す(*^^)v

返信する
あるばとろす@熊谷 (monchan)
2014-05-20 09:07:49
追コメです。
深谷の珈水亭は姉妹店です。
熊谷駅A’Zビルにも姉妹店があります。
よろしく~(=^・^=)
返信する
☆monchanさんへ (misa)
2014-05-20 21:57:30
コメントありがとうございます♪

やっぱり深谷は姉妹店ですか。
前は確か「貴族の森」でしたね。

「貴族の森」時代に1度行ったことがありました(*^^)v

返信する