どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

みんな一緒に。。。

2014年05月16日 | 雑記
毎日の気温の変化が大きくて、着るものにも悩みますね。


ここ数年で、手持ちの洋服もずいぶんスッキリしました。
『断捨離』のおかげです。

季節の衣装の入れ替えも楽チンです。
旦那も私も、普段着はタンス2段ずつでそれぞれ済んでしまいます。

他に仕事用の服が洋服掛け1棹分あるくらいです。


実は最近、ホントにビックリすることがありました。


私が冬場にヘビロテで履いていたユニクロ靴下3足セット。
3足のうち1足の柄が好みではなかったので、履く頻度は2足よりちょっと落ちました。

そろそろ春夏の靴下に替えよう・・・と思っていた頃、1足の靴下の踵に穴が開きました。
シーズンオフには処分するつもりだったので、まぁちょうどよかったなと思いました。

ところが、翌日2足目の靴下にも同じ場所に穴が開きました。

スゴイ偶然・・・ていうか「必然」でしょうか。
まるで耐久テストをしていたみたいです。

3足目はさすがにローテが違ったので開いてませんが、時間の問題だったと思います。



そんな事があった後、今度は旦那のハンカチが・・・。

旦那のハンカチは20年くらい前にまとめて5~6枚揃えました。
それを毎日洗濯して使っているので、さすがに年季が入ってきました。

この間、干すのに、キュッキュッと引っ張った瞬間『ビリビリ』。
簡単に破れるのが面白くて、ついビリビリ、ビリビリと、プチストレス発散



なんと、2週間のうちに3枚もこんな風に破れてしまいました。

本当にビックリです


最新の画像もっと見る