どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(06-28)

2006年06月28日 | お弁当
*イカのもろ味焼き
*卵焼き(青ねぎ&ハム)
*棒棒鶏
*切干大根
*昆布ごはん


旦那は先週は韓国、今日から台湾に出張です。
最初の頃は海外出張という事で、いろいろと気を使ってあげていたのですが、こう年中になると、東京も中国も変わらなくなってきました。

荷造りも自分でやります。
・・・と言っても、持っていく物はYシャツと下着だけ。

以前はYシャツは私がアイロンをかけていたのですが、最近ではどうせまた出張だろうからとクリーニングに出してしまいます。
(これの方がパッキングが楽)

海外に行っているという感覚はなく(連絡は携帯電話&EメールでOK)、私としては、夕飯の手抜き&夜更かしができるので、旦那の出張はルンルンな気分です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国語は? (夢子)
2006-06-28 22:02:18
misaさんのご主人は韓国語が話せるのですか?

聴覚障害者が韓国語を習っているので

その要約筆記に時々行っています。

ちんぷんかんぷんです。

先生が話されることをカタカナで書きます。

私も韓国語がぺらぺらになりたいな~~



こちらも暑いです。

今日は30度まで上がりました。
返信する
☆夢子さんへ (misa)
2006-06-29 19:50:24
うちの旦那、韓国語も中国語も話せませんよ

日本語もろくに話さないんだから・・・

あちらのビジネスマンは日本語が話せるらしいです(スゴイ)



外国の人って多国語スピーカーが多いですね。

マークは独・英・仏・日本語ペラペラでしたよ



昨日はヒョウが降って大変でした。
返信する