どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ただ今、時間つぶし中。

2006年06月29日 | Weblog
ただ今、時間つぶししてます。

中3を塾に送っていって、そのまま、近くのファミレスで一人お茶してます。

迎えの時間まで1時間半。どうせ家に戻っても旦那は出張、高3も塾で、誰もいない…。

時間つぶしに、ブックオフで105円の本を買いました。
ついでに無料のカタログも貰ってきちゃいました(^^)v

ドリンクバー頼んで、のんびり読書しま~す。

おおっと!これ書いてるうちに、残り30分になっちゃった( ̄□ ̄;)!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間つぶし^^ (ちーず)
2006-06-29 21:52:52
偶然です。

私も今日は長女を塾へ送っていって、その後時間つぶしです^^。

って言っても、私の場合は帰りはお友達の迎えなので、実家に寄り込んだだけですけどね

ファミレスのドリンクバーで読書・・・これもいいですね。

今度私も!

でも最近本を読む根気がまったくないので、ただただボーっとするだけかもです
返信する
優雅な・・・ (そうたママ)
2006-06-30 07:17:23
一人でファミレスでお茶って、日頃バタバタ生活している私から見ればすごく優雅なひと時ですね



「新聞を片手にコーヒーを飲みながら過ごす」という時間が欲しいと思いつつ、今はそんな時間があれば寝てます&我が家は新聞とってないです



悲しい理想と現実です
返信する
☆ちーずさんへ (misa)
2006-06-30 10:20:01
時間あっという間でした。

折角のドリンクバーなのに、

コーヒー2杯飲んでタイムオーバー。

なんとなく、損した気分になる私はガメツイ女?
返信する
☆そうたママさんへ (misa)
2006-06-30 10:23:24
お子さんが小さいと、なかなか自分の時間を持つの大変ですよね。

でもいずれ、嫌でも一人の時間が増えてきます。

それはそれで寂しいものですよ。



そうたクンとの一緒の時間を楽しんでください。
返信する
デジカメ写真は (kazu)
2006-06-30 12:19:48
デジカメ講座にいってきました

隣は最近 P Cクラブに入ってきた I さん

どっかで会ったことありますね

なんていわれ・・・



内容は初心者向き

私も初心者だけど



やっぱ 写真はセンスですね

このファミレスの写真

う~ん センス いい



紫陽花の花を実際に撮りにいきました

先生に自信がある人いる?

といわれ 手をあげてみましたが

まわりの人の方がよく撮れていました(^^)~









返信する
二つもでちゃった (kazu)
2006-06-30 12:28:14
投稿を一度もクリックしてないのに

2つも同じのがでちゃいました

パソコンも初心者でした
返信する
涙がでそうなタイトルの本ですね (キャサリン)
2006-06-30 21:36:18
かっこいいなぁ~

私は、いまだに一人で

喫茶店もファミレスも入れません。

多分この先一人の時間が出来ても

ムリです。

小心者なんでしょうか?

うちの旦那もそうです。

だから本当に行きたくなったら

とことん相手を探してから行きますね。

返信する
☆kazuさんへ (misa)
2006-07-02 11:51:04
デジカメ講座、私も行きたかったです。



>どこかで会ったことありますね・・・



最近ゆっくりお茶する時間も無く

皆さん熱心になっちゃったので、

新しい方とコミを取る機会が

少なくなっちゃいましたね



タイムはちゃんと取りませんか?

返信する
☆キャサリンさんへ (misa)
2006-07-02 11:58:16
私は案外平気です。

その代わり、一人の時は「仕事途中です」って雰囲気を醸し出すようにしていますが。

そんな私もラーメン屋には一人で入る勇気はありません。



この本まだ読んでないんです。

カタログ雑誌を夢中で読んでたんで

息子の感想文の宿題にどうかと思って買いました。
返信する