どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

もやしの保存方法。

2023年09月23日 | 料理&美味しい物
もやし。

大好きな食材のひとつです。
もやし炒めでもみそ汁でも、ナムルでもなんでも美味しい!

特に山盛りのもやしをのせて食べる味噌ラーメンは最高


そしてありがたいことに、
昨今の物価高のご時世でも、お財布にチョー優しい食材ですよね。

安価なので、使い切れなくて傷んでも罪悪感はほとんどありませんでした



ところで、皆さんはもやしの保存ってどうしてますか?

私は買ってきたらそのまま野菜室へポン。
新婚当時は、できる主婦を目指して「水につけて野菜室で保存」してましたが


ところが、先日TVで「もやしは、楊枝で穴をあけて冷蔵庫で保存」と言ってました。

確かに、袋にも「要冷蔵」と記載されています。
先日買ったもやしの袋には、≪保存の仕方≫がイラスト入りでのっていました。



冷蔵庫に保存するようになってから、確実に日持ちしています。


たかが「もやし」ですが、大事にいただきましょう!




最新の画像もっと見る