どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(松竹梅の一言)

2005年06月08日 | 朝ドラ

松竹梅「三人住まいよね・・・お父さんは? 離婚?」
   「言いたくなかったら、全然言わなくてもいいのよ・・・」
   「それで? 離婚?」
優  「いえ・・・」
松竹梅「別居?」
優  「はい。でも離婚とかそういうことは絶対無いですから!」
松竹梅「なぁ~~んだ・・・」


でました松竹梅トリオ。
亜沙子さんのいないのをいい事に、世間知らずな優におばさん根性丸出しの質問攻撃!
『 人の不幸は蜜より甘い 』
わかりやすいキャラクターで、それはそれでいいのかな。

優が岡部から電話をもらった。
岡部もやることがはっきりしてきましたね。
元従業員さん達に「彼氏~!!」と言われニコっ!。すかさず啓太さんに「ただの同級生!」にガクっ!。携帯電話の番号を手にメモるとこなどかわいい。啓太さんのぎっくり腰も岡部にとっては「ラッキー」だよね。

優が啓太さんに電話をして、亜沙子さんもぎっくり腰だと伝えた。
私はてっきり啓太さんは亜沙子さんに電話をかけるとばかり思ってました。ぎっくり腰で布団に横になりながら二人は電話で話す。もちろん啓太さんは自分の事は内緒で・・・優しい言葉をかける啓太さんに亜沙子さんも少し気持ちがなごむ。
・・・が、脚本家の橋部さんはそんな安っぽい話は書きませんでしたね・・・ガクっ

川崎先生と亜沙子さんの2ショット。予定通り。これ以上はやめて。昼ドラになっちゃうから・・・
ところで腰痛体操でましたね。(まるさん、ぽんぽこ山さん良かったね)実は私も腰痛持ちなんですよ。
テレビの前で何人の腰痛持ちが、あの体操をしていたことでしょうか?
NHKさん、しばらくこのパターンでいくつもりっすね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛体操 (マル)
2005-06-08 14:07:33
やりましたよ~。

腰が、というより、背中の筋肉が伸びる感じがしますね。やはり、背筋を鍛えないとダメってことでしょうか。



最近、岡部クンの出番が多いですね。

啓太さんにも気に入られてるようですし。

岡部~、今のうちにポイント高くしておくんだよ~。
返信する
皆さんお大事に~ (ぽんぽこ山)
2005-06-08 21:13:47
アハハ、misaさんも腰痛持ちでしたか!

あの体操は効きましたか?

腰の周りの筋肉を鍛えるということは、

拝金も・・・じゃなくて、背筋も鍛えないといけないってことですかねえ。

いやあ、実用ドラマにまでなるとは思いませんでしたけど。
返信する
腰痛仲間ですね (misa)
2005-06-08 22:12:49
お医者さんは「腹筋、背筋をつけなさい」って言うじゃない~。でも、この歳になって背中とお腹につくのは『脂肪』だ・け・で・す・か・ら・・・残念



さすがNHKさん。民放とは一味違いますね。
返信する