どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(08-17)

2010年08月17日 | お弁当
*冷しゃぶ
*卵焼き
*大根とさつま揚げの煮もの
*いか天@冷凍
*ふりかけご飯


休み明けのお弁当です。
本当は昨日から仕事だったのですが、休みモードが抜けなくて…さぼってしまいました。

昨日は暑かったです。
熊谷の最高気温は37.9℃でした。

3年前(2007年)の8月16日に熊谷市は日本最高気温の40.9℃を記録しました。
その記録に負けず劣らずの暑さでした(--〆)



昨日の読売新聞に「エコ生活のすすめ」の記事がありました。

エコ生活を実践している主婦の方の話では、夏の初めごろから少しずつ起床時間を早めていき、今では5時頃に起床。
散歩、庭の水やり、食事、家事などを「庭の朝顔の花がしぼむまでにやり終える」ようにしているそうです。

私も今日は「朝顔がしぼむまでに・・・」と目標を決めて、朝食の後片付け、洗濯干し、庭の水やり、ゴミ捨てなどをやり終えました。
だいたい8時前くらいには終わり、汗もそれほどかかずにすみました。

ただその後は、何もしなくても暑くて暑くて・・・
結局はシャワーを浴びて、エアコンつけての生活になってしまいましたけど。



最新の画像もっと見る