どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(08-18)

2010年08月18日 | お弁当
*玉ねぎ&茄子の肉巻き
*卵焼き
*竹輪(大葉&チーズ)
*人参・ミニトマトサラダ
*梅ゆかりご飯


今日も暑いです。
明日から少し気温が下がるようですが・・・それでも猛暑日には変わらないかな。


昨日のはなまるマーケットのゲストは「古谷一行さん」でした。
1歳すぎのお孫さんの話になりました。

   (薬) お孫さんは可愛いでしょうね。

   (古) 孫も可愛いけれど、自分の子どもの方が可愛いかったですね。

       一同驚
     
ちょっと意外な反応に薬丸くんはビックリしていましたけど、私は
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ソウソウ と相槌を打ってしまいました。

もちろんKOTAはとっても可愛いんですけど、やっぱり自分の子供とは違いますね。
子どもは私にとって『何ものにも代えられない絶対の存在』でした。
よく自分の命に代えても・・って言いますけど、あれは嘘ではないと思います。
(そんなシーンが今までなかったことに感謝ですけど(^^ゞ)

KOTAと接するときには『私たちは親の次』と思うようにしています。
若い両親ですが、少しづつ『親』になってきていますから。


ところが旦那はそうでもないようです。
溺愛しすぎて・・・。
私的には出しゃばりすぎに「ちょっとなぁ~」って感じです (;-o-)σォィォィ




寝ていると嬉しそうに笑うことがあります。
どんな夢を見ているのでしょうか(*^_^*)



最新の画像もっと見る