どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

体育祭の練習。

2014年09月22日 | 雑記
28日(日)は地区の体育祭です。

私の自治会は昨年、総合優勝をしました。
多分初めての偉業だと思います。

今年も連覇目指して役員さんを中心にガンバっています。


今晩は玉入れとボール送りリレーの練習日でした。

前回の練習はおサボりしてしまいました。
(両親が居候中だったので)

1年ぶりに玉入れをしましたが、これがまったく入りません
去年は、練習では全然入らなかったのに、本場では1位という奇跡が起こりました。

今年も『奇跡』が起こることを願うばかりです


+ + +

 本日のふっかちゃん 



昨日のホテルのフロントにも、ふっかちゃんが鎮座していました。
「集合写真はこちらでどうぞ」って。
やっぱり深谷といえばふっかちゃんです




今日もふっかちゃんに1票お願いします。
投票はこちらから


ガンバレ、ふっかちゃん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉入れのコツ (山 啓)
2014-09-30 00:05:48
全員が両手いっぱいに、玉を持って「セーノ,ハイ」で一斉に、投げる。1,2,3、4と数えて,その間にまた両手いっぱいに持ち「セーノ,ハイ」で一斉に投げる。この繰り返し。1人が号令をかける役目をする。
一斉に投げるために、かごの上で球がぶつかりよく入ります。1,2,3,4セーノハイってリズムかな。球を拾うのが遅ければ1、2、3、4、5、セーノハイでも可。リズムはチームで作ればいい。
返信する
☆山啓さんへ (misa)
2014-09-30 15:52:52
コメントありがとうございます♪

うちの作戦は、拾う人と投げる人の役割分担でした。
投げるのが上手な人がリズムを崩さないように、
拾い続けるおばさまがいました。

私は投げるの下手ですが、玉入れしたくて、
勝手に拾っては投げてましたけど・・・

返信する