どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(10-07)

2008年10月07日 | お弁当
*豚とエリンギの焼き肉
*シュウマイ
*卵焼き(紅生姜)
*パプリカと人参胡瓜のサラダ
*鮭ご飯


Takuと大ゲンカしてます。

  いちいちうるせんだよ

  こっちだっていちいち言いたくないよ

  俺の事はもう放っといてくれ


彼はこんな台詞を吐き捨てて、ドアを蹴飛ばして飛び出して行きました。



大学生だし、バイトでそこそこの収入もあるし・・・。

いい歳をして親がいちいち口を出すのも・・・と思って、ずいぶんな事を彼の自主性に任せて、目をつぶって(口をつぐんで)きたつもりなのに。

お金のこと、生活のこと、学業のこと・・・。
私も我慢の限界を超えて大爆発してしまいました。


   全く何考えているんだか
   自分の息子がこんなに馬鹿だったとは、情けないよね

   

仕事から帰った旦那に、今日のTakuとのやり取りから、Takuへの不満や怒りを
  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!と喋りまくりました。






   僕の前でTakuの悪口言ってないで…気分悪くなるから。


後で聞いた話ですが、Kazuが旦那にこっそり言ったそうです。



   Kazuごめんよ。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




あぁ~それにしても、こんな風に誰が育ててしまったの?(私です)
何がいけなかったのかな。。。

20歳の息子を前に頭を抱えるバカ親です。
  フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3  




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正常な成長・・・ (minmin)
2008-10-08 13:30:42
misaさん

私も同じような思いをしました。。。
自分が黙っていればいいかな?と‥
幾日か我慢してても‥
同じ繰り返しですと‥
そうなんです!!親も爆発

misaさん‥もう少しの辛抱です。
自活するようになると大人になりますヨ

下の息子は観察してるので上より大人でしたネ。
要領がいいのでしょうネ

返信する
友達も (jun)
2008-10-08 16:09:50
まったく頭にきちゃって!
早く家から出て行って欲しいよ~
と嘆いていました。
我が家は毎日、顔を突き合わせていないので
喧嘩と言えば、お金がらみ・・
言っても言っても学習能力の無い息子には
呆れました・・。
居たら生活面でも、きっとイライラ

こんな馬鹿息子を私も育ててしまいました・・

お互い、まだまだ頭が痛いね・・
返信する
忘れちゃうんだよね~ (ぷうさん)
2008-10-08 17:12:45
昔母親がゴチャゴチャ言ってきて
「うるさ~~い!」って怒ってたこと・・・
忘れちゃうんだよね~
ついつい自分が安心したくて
声に出しちゃう
そして昔親子で行ったバトルが再び
まぁ愚痴を言ってたのを聞かれてしまったのは
後味悪いけど母親には
  『好物を料理して謝る』
という必殺技がある!!
misaさん復活がんばって
返信する
GoogleMap以上です (キャンティ)
2008-10-08 19:11:36
MIsa先生!

3時間の講座中 世界旅行している感でした。..が
今日のMisaさまのブログ ご家族の描写が(kazu君かわいい! とても
リアルで ほほえましいでーす。
Google以上に 文章に迫力有ります。
こんなお忙しいのに..おいしそうなお弁当ですね。
返信する
一緒ですね。 (はこ)
2008-10-08 22:54:46

うちは逆ですが似たようなものです^^;

22歳になる長男は全く手が掛からなくて...大学進学も就職先も、なーんの相談もないままホイホイ一人で決めてきてしまいました。
なんの張り合いもなく、親としては寂しいものでしたよ子供は少し手の掛かるくらいがかわいくていいですよ( ^^)v

御兄弟で仲がよろしいんですね。なんだか微笑ましいです
娘はおにいちゃんっ子なんですが、少し度が過ぎると言うか早く彼氏の一人や二人つくってちょうだい!!!って感じです
返信する
大ゲンか大いにするべし (とみ)
2008-10-09 00:04:37
でも、最後に頼れるのは母ちゃんだよ。
返信する
☆minminさんへ (misa)
2008-10-09 09:53:01
minminさんのお宅もそんな事があったのですか。

>正常な成長・・・

そうですか
大人なのか子どもなのか、
わからない年頃ですよね。

>自活するようになると・・・

そういえば私もそうだったかもしれません。
親元を離れて就職してから、
大人の自覚がでてきたのだったかな。

先輩のご意見はありがたいです。
返信する
☆junさんへ (misa)
2008-10-09 09:56:52
お互いため息がでますね。
お金の事も我が家でも同じです。
自分で稼いだお金だから・・・と目をつぶっていましたが、
経済観念が全くないのに爆発しました。

息子の愚痴で飲めますね
返信する
☆ぷうさんへ (misa)
2008-10-09 10:03:27
そうですね。
確かに昔の自分もそんな時期がありました。

我が家の親子喧嘩はだいたい元をたどると
同じ事で言い争う感じです。
結局私がいくら言っても根本が変わらないって事です。

大きくなると「親の言葉に耳を傾ける」なんて
無くなるんですよね。

確かに私もそうでした。。。
返信する
☆キャンティさんへ (misa)
2008-10-09 10:06:46
お恥ずかしいネタになりました

でも書くと自分の中のグチャグチャの感情が
少し落ち着く感じがするんですよね。

でまた皆さんからのコメントに励まされたりして。

Googleマップも面白いですけど、
ブログもいいものですよ

キャンティさんも始めませんか
返信する