どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

お気に入りの本

2022年09月16日 | 
KOTAが1年生になったのをきっかけに、
地元小学校の読み聞かせボランティアに参加し始めました。

毎週月曜日の朝、15分間の読み聞かせです。

読み聞かせボランティアに登録しました。 - どんぐりの木の下で

4月末で専門学校の仕事をやめました。両親の具合が良くないのが一番の理由ですが、KOTAが小学校に入学し、ママが仕事復帰したこともあり、夕方のチビ達の面倒も見てあ...

goo blog



読み聞かせ、デビュー戦。 - どんぐりの木の下で

地元小学校の読み聞かせボランティアに登録し、今日がデビュー戦でした。先週は先輩ボランティアに付いて、読み聞かせ時間の見学をしました。ちょうど1年生クラスだったの...

goo blog



そんな活動もコロナ禍で休止が続き、
ついに昨年度末で解散となってしまいました。

子ども達に読む本を選ぶのも、楽しいものでした。
ホントに残念です


すっかり絵本から遠ざかってしまいましたが、
最近、チビを連れて図書館に行くようになりました。


先日はRYUと一緒に。

その前、初めて行ったとき、たまたま読んであげた本がとても気に入ったのか、
先日行ったときも「あの本を読んで!」と。

探したのですが、書架には見当たらなく
翌日予約して受け取ってきました。

イカはイカってる





お気に入りの本があるっていいですよね



最新の画像もっと見る