どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

KOTAに入れ知恵しました。

2020年05月31日 | 孫のこと
公民館のパソコン教室は4月から6月まで休講です。

なので、講座準備もなくて、パソコンからずっと離れています。
あらためて、パソコンよりもスマホのほうが
使い勝手がいいと感じています。

+ + +

KOTAは昨年大じいちゃん(私の父)にSWITCHをもらいました。

SOUが生まれたタイミングもあり、
大人の手が足りない分を、ゲーム機に頼る意味あいもありました。

見守りタイムを1時間に設定しているので、
小4には妥当なところだと思っています。


ところがKOTAの話によると、
すぐにパパにゲーム機を取り上げられてしまうとか。

  どうして取り上げられちゃうの?

  さぁ~わかんない!!


ママに聞くと
「毎日30分サッカーの練習をする」という約束を守らないからで、
パパは「そんなに大変な約束か?」と不思議がっているとか。

この話を聞いて呆れてしまいました。

サッカー大好きなKOTAですが、
一人でサッカーの練習して楽しいの?
自分の子供を「大空翼くん@キャブテン翼」とでも思っているのかしら?!


なので、KOTAに、

   毎朝パパと15分一緒に練習、
   残り15分は下校後自主練する  と入れ知恵しました。




KOTAの親が
「あれやれ!これやったのか!」と言っているのを
よく目にします。
口だけでなく、一緒に付き合ってあげることが大事なのに。。。


子育てのことなので、面と向かって意見はしませんが、
私としてはもどかしく切ない気分になります。


KOTAはパパに言えたかしら?

ゲーム機を取り上げるのは、
親が手本を見せてからにしてくださいな!!

最新の画像もっと見る