どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

読み聞かせ。

2018年01月22日 | 
今日は読み聞かせの日でした。



4年1組

かたあしだちょうのエルフ  著者:小野木 学  発行:ポプラ社



担当だった方のお子さん(4年生)がインフルエンザに罹ってしまったというので、
急きょ代打として登場。


朝、教室に行くと、


    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 たった9人!!


担任の先生もダウンしてしまったとか。。。

地元小学校では2~3週間前からインフルエンザが流行りだし、
先週は3年生クラスが学級閉鎖。
KOTAのクラスも明日から3日間学級閉鎖となりました。

今のところKOTAは元気ですが、気を付けないとです。



今日はピンチヒッターだったので、
先週の「手ぶくろを買いに」を読もうと思っていたのですが、
調べてみると、1年生の時に紙芝居でこのお話を聞いていることがわかりました
  ・・・(゚_゚i)ヤバー・・・


図書館から借りた別の本は少し難しかったり幼稚だったり。
家に1冊あったこの本を読みました。


家にはKOTA達が読む幼児用の絵本しかないので、
少し前から、読み聞かせに使えそうな本を買い集め始めていたので、
ちょうど良かったです。



最新の画像もっと見る