どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

二人目の孫です。

2012年04月28日 | 孫のこと
二人目の孫が生まれました(*^_^*)




可愛いでしょう o(*^▽^*)o~♪

3月末に生まれました。名前は「コリン」君です。


ドイツ・ハンブルグに住むマークとジェシカのBabyです。

マークとジェシカは2003年夏に日独交流事業で1ヶ月間来日、うち1週間深谷でホームスティしました。
その時、マークが我が家にスティしたのです。
当時マークは17歳。ホント可愛いくて、息子が増えたようでした。

ドイツに帰った後も手紙などを交換し、折に触れて連絡を取りあっていました。


その2年後の2005年夏、お金を貯めて二人揃って突然の来日 ぉお!!(゜ロ゜屮)屮。
日本が気に入ったからと1年間、深谷市内でアパートを借り仕事をしながら暮らしました。



マークは藤沢の花卉農家に、ジェシカは回転寿司の厨房にお勤め。



その後もジェシカ一人でやって来たこともありました。
大陸の子はフットワークがとっても軽いんですよね。。


そしてやっと2010年秋に結婚。



こちらは、ちゃんと順番通りでしたね^^;


それにしても、あの二人(?!)が「人の親」になったのですね。。。
なんだかとても感慨深いです。


お誕生祝いに何を贈ってあげようかしら。。。
コリンの成長もまた楽しみで~す(#^.^#)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (Cinnamon)
2012-04-30 09:38:34
misaさん一家国際的なんですね~
ドイツといえば思い出すのは・・・
結婚前に勤務していた札幌の幼稚園でミハエル君というドイツ人を受け持ちました。
父親はドイツ語・英語・日本語もOKだったのですが
母親が日本語がまったくダメで家庭訪問に
英語が堪能だった園長先生に同行してもらいました
通訳付き家庭訪問(笑)
透明感のある白い肌とブルーの透き通る瞳
可愛い~~~~~と見た目は感動
   しかし・・・
チョロチョロとクラスをかき回してくれました
当時は必死でしたが今思えば
楽しそうだったなぁ。。。と
コリン君もいつか日本を訪れることがあるのでしょうね~
KOTA君との対面が楽しみですね
女の子だったら恋が芽生えたかもしれないのに。。。って余談でした(笑)

返信する
国際的ですね (山 啓)
2012-04-30 19:58:38
いやは・・活動範囲が広いこと。
私は海外に1回行っただけ。
国際交流なんて夢にもない。
話は変わりますがHTMLもう一度受講します。
結構定員不足があるんですよ。
今年はVBAに挑戦します。
しかし、すべてにおいて意外と基礎がもろいことが分かったですよ。
返信する
☆Cinnamonさんへ (misa)
2012-05-03 15:13:13
うちの家族は誰もドイツ語も英語も話せません。
それでもホームスティを引き受けたのは、
「何とかなるだろう」という私の適当さ
人間言葉は通じなくてもですよ。

ジェシカが日本語をマスターしてくれたので、
助かっているっていうのがホントのところですけど。

コリン君がスティする日が楽しみで~す
返信する
☆山啓さんへ (misa)
2012-05-03 15:16:19
>今年はVBAに挑戦します。

がんばってますね。尊敬です。
この歳になると勉強したいと思っても、
なかなか実行に移せないですから。

基礎が大事は何事にも共通ですね!
返信する