どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

熱海旅行 Vol1

2012年05月03日 | 旅行記
5月1日・2日と熱海に旦那と二人で行ってきました。


今回は列車を使いました。

GWなので列車も混んでいるかと覚悟していたのですが、連休の中日、驚くほど空いていました。


   熱海に行って何するの??


別に何もすることもないので、ゆっくり出ていくことに。
深谷を10時発の列車に乗って上野~東京に11時半頃着。

東京駅の中で昼食をとも思いましたが、せっかくなのでお弁当を購入。

東京駅エキナカのグランスタへ。
美味しそうなお店がたくさんあって目移りばかり。。。


旦那はイベリコ豚弁当、私は鰆の西京焼き弁当。






12時半発の快速列車で熱海へ。

横浜、茅ケ崎、大磯、小田原など知った地名を過ぎると、あぁ遠くへ来たなと思いました。
海が見えた時には、ちょっと感動でした o(^o^)o ワクワク


2時過ぎに熱海に着きました。

ホテルの送迎を4時前に予約してあったので、熱海駅周辺をちょっと散策。

新婚旅行のメッカだった熱海も今は昔。さびしい駅舎です。



JR熱海駅の改札を出て左斜め前方に進むと駅前間歇泉があって、その脇には無料の足湯「家康の湯」があります。
私的には熱いお湯で、浸かっている足はすぐに赤くなってしまいました。







熱海駅近くに土産屋などがたくさん並ぶ通りが2つ。
ちょうど列車が着いた時間だったのか、人通りも多かったです。




熱海と言ったら「貫一お宮の松」ですね。
とりあえずチェックしておきました( -_[◎]oパチリ








最新の画像もっと見る