どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(09-08)

2008年09月08日 | お弁当
*鶏肉とエリンギのソティ
*新玉と海老のサラダ(オーロラソース)
*ゆで卵
*温キャベツのゆずポン和え
*昆布ごはん


今日・明日と川本公民館で講習会です。
8時30分集合なので、家を8時前に出ます。

日ごろのんびりしているので、これはちょっと辛い。
時間との戦いです ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/イソゲ~。



予定どおり8時50分からオリエンテーションが始まりました。
講師の挨拶の後、受講生の自己紹介です。


   岡部から来ました・・・


1番の方は、岡部町からいらっしゃったそうです。
岡部公民館の講座は11月から始まりますからね^^;


   東方から来ました。
   こちらの講座が空いていると紹介されたので・・・

深谷公民館は定員になってしまったので、川本へいらっしゃったそうです。

川本・花園公民館は始めて間もないので、空きもまだまだたくさんあります(^^ゞ
上柴あたりからだったら20分くらいで来られるので、案外穴場だと思います。

それになにより、使うパソコンがXPです。
お手持ちのパソコンがXPの方は、旧町での講座をお勧めします。


講座はスムーズに進みました・・・表面的には・・・。

ところが講師のほうは\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆でした。
    
    ネットにつながらない□_m(-ρ-m)Zzz…ギ、ギブ・・・


「マウス練習はカットしても仕方ないね」と講師の間では話してましたが、情報システム課にSOSの電話をしたら、すぐに飛んできてくれました。

繋がらなかったのは私の設定ミスと判明(*- -)(*_ _)ペコリ
初めての講習会はいろいろトラブルがあります。

明日も頑張ります。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ (jun)
2008-09-09 15:04:44
講座を受けるには広報を見て申し込みすればいいの?
来月のラベル作成でも応募しよ~かな?(*⌒ー⌒*)v
CD印刷。うちのプリンターでも出来そうです!!
従弟からもスキャナー付きのプリンターを貰いました~♪
私にも出来るかなぁ~?!
今度、教えて下さい
(人・ω・)(人・ω・)☆゜+。*゜オネガイ゜*。+゜☆(・ω・人)(・ω・人)
返信する
☆junさんへ (misa)
2008-09-10 20:56:50
広報に載っている講座の申込は、
直接公民館へ申込みに行きます。
毎回申込者多数なので、早めにどうぞ。

私はミニ講座もやってます。
詳しくは「ITサポーター深谷」のHPで確認を。

多機能プリンタ、利用しない価値はありませんね。

返信する