どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(亜沙子の一言)

2005年06月06日 | 朝ドラ

亜沙子「あたしが働かなくちゃいけなくなった原因は啓太さんでしょ!」

亜沙子「啓太さんだって早くあたしが働かなくてもいいようにしてよ!
    四人一緒に暮らせるようにしてよ!」


ついに亜沙子さん言ってしまったか・・・
家を売るときも納得はしなくても、啓太さんを直接責めることだけはしなかったのに・・・
売り言葉に買い言葉。そんな感じもしないでもないが・・・今の啓太さんには重い一撃。

仲居やフラワーアレンジの仕事に前向きな生きがいを見いだし始めた亜沙子さんに比べ、いまだ工場の再開の糸口さえつかめない啓太さん。
檀のことについても亜沙子さんだけを責められない事はわかっていても、そうしてしまうのは啓太さんの辛い心境のせいだと思う。
啓太さんの心に余裕があれば・・・


そんな暗いシーンで始まった今日のファイトだが、琴子のお見合い話は明るいテンポで進む。
必要以上にニコニコしている優には「ちょっと何?」と思ったが、隆行さんや絹子さん、敏美さんの絡みは相変わらず面白い。

ところで琴子さんはいつもおしゃれだが・・・今は何月の話?
亜沙子はセーター姿、琴子は薄いカットソーに短いパンツ(鏡の前で当てていたスーツはどうしたの?)
倒産したさむーい町工場と、暖房がんがんの老舗温泉旅館の違いか。

整体体操には笑ってしまった。
テロップまで流して・・・これを全国的に普及させるつもりなのかな~。
朝の6時過ぎのテレビ体操でやったら面白いのに・・・打倒「みのもんた」だ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は11月のはず・・・ (ぽんぽこ山)
2005-06-06 22:36:08
松竹梅が、この割引券明日までよ!と言って仕事をサボった、

その割引券に「10月末日まで有効」と書いてあったので。



しかし啓太さんと亜沙子さん、間に誰か入ってくれないと、

あの売り言葉に買い言葉はとまらないでしょうねえ。

整体体操で身体とともに心もほぐして・・・とかなんとかならんでしょうかねえ?

(でも字幕まで出すのはどうかと思うけど)
返信する
言っちゃった~ (マル)
2005-06-07 16:00:03
って感じでしたね。

売り言葉に買い言葉・・・。



スミマセン、ちょっと愚痴っていいですか。

ウチも昨夜、あんな状態でした。

(内容は違いますが)

かなりの冷戦状態です。

おまけに風邪ひいちゃったし。

状態、最悪です~
返信する