どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

日光ドライブ。(何処へ?)

2011年07月29日 | 旅行記
子どもたちが大きくなると「夏休みの旅行」なんて関係なくなります。

普段の休日も旦那はスポ少、私はパソボラなど、お互い自由気ままに過ごしています。



   たまに何処かにでかけますか?


旦那の1週間の夏休みも半分すぎ、2人で家にいるのもなんなので…。
KOTAがもう少し大きくなれば、KOTAを連れていろいろな所へ出かけるのですけど。

玉原のラベンダー、清里高原・・・いくつか候補があったのですが、旦那の好みも考え日光と決めました。



   日光はいつ以来かしら??


結婚前に旦那とドライブで来たのが最後っぽいです(20数年前?!)
日光東照宮はテレビなどでもよく見るので、新鮮味が無いっていうのが実際のところでした。



   日本の世界遺産巡りも面白いよね。


旦那と旅行へ出かけようかと話をするとよく出てくる話題です。
なかなか旅先が決まらない夫婦なので、こんなテーマを持っていると楽(?!)かなと思っています。
で、最初はやっぱり近場の『日光東照宮』からということになります。



   明日、日光へ行ってくるから!


前夜家族に伝えると「なんで今更日光なの?!」とちょっと呆れた感じ。
『観光地・日光』って私も含めてこの程度の感じだったんですよね。


   つづく。

最新の画像もっと見る