どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日は室内ペタンク。

2024年06月02日 | 豊里レク部
今日は豊里レクリエーション部の活動日でした。


モルック体験会を予定していましたが、
新規の申し込みはゼロ

公民館だよりに掲載したり、
児童に案内プリントを配布しましたが、
全く反応がなかったです

先日、小学校での会議でその話をしたら、
PTAの方から
「初めて聞きました!
プリント? もらっていませんよ!」 
と言い切られてしまう始末

校長先生が
「たくさんのプリントがあって、親御さんも見逃してしまうのでしょうね」と
フォローしていましたが・・・
子どもに参加してもらうには、親をいかに攻略するかが課題です


  


雨だったので、公民館体育室でペタンクをしました。

最近は、ボッチャを何回かやっていてペタンクは久しぶりです。

「ボッチャ」は球が止まりやすいので、初心者でもそれなりに面白くプレイできます。
それに比べて、ペタンクは意外と広いコート展開になるので、
ボールコントロールも難しいです。


それに、ボッチャの用具は3セットしか借用できません。
公民館事業でやるなら、数セット用意できる室内ペタンクかなと。

少しでも上手になって、指導(お世話)できる立場になっておかないと。


今日は試合形式で真剣勝負をしました。
審判も交替でやります。

2人ずつ6チームに分かれて、総当たり戦。



みんな慣れてきたので、微妙な距離での判定が多くなります。




本日の最高成績は、RAちゃん(小3)&KAZUの年少チームでした



2時間は意外といい運動になります


最新の画像もっと見る