どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

やっとオルレアが咲いた!

2024年06月05日 | 家庭菜園・ガーデニング
白い花が可憐で、レースみたいなオルレア。
この花が好きで、私の花壇にもお迎えしたいとずっと思っていました。

毎年、メルカリでオルレアの種を買って、
種まきをしましたが、全く芽が出ず・・・

そんなことを2シーズンくり返しました。

妹宅の花壇には、毎年こぼれ種から、
それなりの数のオルレアが咲くそうです。


自家採種の種はあてにならないな・・・と思っていた今年!



チューリップの球根と一緒に撒いた「オルレア@メルカリ」が3株ほど咲きました。
イメージでは、チューリップとの混植の景色だったのですが、
既にチューリップは掘り起こし、次の夏苗の準備中。



種ができているので、このまま零れるを待とうと思います





最新の画像もっと見る