どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

こんなこともあるさ・・・

2006年11月30日 | 講師話
年賀状のシーズンです。
と言っても、講習会では年賀状作成は11月が最盛期、12月はまだの方へ・・・という感じです。

深谷公民館では年賀状講座は3回とも全て定員(60名)となりました。

私の地元の公民館から12月9日に年賀状講座の依頼を受けました。
11月号の公民館だよりのトップ記事として募集案内が載りました。

それでも、地域性もあるので期待はせずに・・・(でも35人定員だから15人くらいは集まるかな)・・・なんて思いながら、申込み締切日が過ぎた昨日、公民館へテキストの原本を届けついで人数を確認に行きました。













        申込者:1人






たったの1人でした (TmT)ウゥゥ・・・。
その一人というのも、パソコン利用相談に通ってくれている常連さんで、私が声をかけた方でした。

さすがに私もこれにはガッカリ・・・。
私の講師人生の中で、この数字は初めてです。
でも公民館の方は私以上に凹んでましたけど。
 モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ


まあ、12月といったら地元は深谷ネギの出荷で、猫の手も借りたいほどの忙しさ。
仕方ないのかなと思いますが。

講座はどうなるのかな?
判断は公民館がすることなのですが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (夢子)
2006-11-30 23:09:16
今日も出張講座で年賀状が12名のいっぱいでした。
明日も別の地域での出張講座ですが10名です。
明日は本文の講師です。
宛名は「はがき作家」と言うフリーのソフトでの講習ですよ。
私はワード講座が多いので本文ばかりです。
でも一人じゃやるき無くなりますね。
出張講座が多く事務仕事がいっぱいです。
12日からある出張講座の書類を作らないといけないですが、
ブログで遊んでいます。
返信する
☆夢子さんへ (misa)
2006-12-01 15:12:13
出張講座だと機材持ち込みなんですよね。
PCにプロジェクタ、プリンタと大荷物ですね。
ネットの接続もそのたびにするのでしょう。
大変な活動ですね。
でもそれがパソコン利用者の裾野を広げるって事に
なるのですね。
いつも夢子さんの活動を参考にしながら、
勉強してます・・・
返信する