どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ファイト・ロケ地訪問(その3)

2005年09月27日 | 旅行記

群馬名物といえば、上州の焼きまんじゅう。
焼きまんじゅう 『 島村 』
通りに面してテーブルと椅子が用意されているので、熱々の焼きまんじゅうを町並みを見ながらいただける。
木戸家4人で食べたらしい。(私はこのシーンを見てない・・・)
テーブルの後ろに4人+お店のおばちゃんで撮った写真が飾ってあった。
島村のおばさんに「ユイカちゃんはかわいかったですか?」と話しかけてみたけど、「そこに写真があるでしょう」くらいの返事で、観光客に疲れ切ったって感じだった。

積善館から四万グランドホテルの裏の道が落合通り。
俗に言う温泉街。
ここには、いろいろなお店がたくさんあって、夜だとまた違った雰囲気なんだろうなと興味をそそる。

射的場 『 吉田屋 』
5玉300円。 お店もレトロ、景品もレトロだった。
お客さんが入っていないので、入りづらく、外から写真だけ。

スマートボール 『 柳屋遊技場 』
こちらもレトロな店内。ずらっと手動式のパチンコ台とスマートボール台が並ぶ。
スマートボールは300円で45玉。
5点・15点の穴に入ると、ジャラジャラ~とその数だけガラス玉が出てくるのだからすごい音。
中2はすっかりはまってしまい、1日に2度も足を運んだ。
途中、店のおばちゃんがお茶とかりんとうを出してくれる。
かりんとう、久しぶりで美味しかった。

これが景品(参加賞)。
大人は無条件にティッシュ。子どもにはおもちゃ。
「僕にはこれね!」と中2の彼には・・・やっぱりおもちゃだった。
しおりは、彼が自分に買ったお土産。


料理旅館 「 くれない 
駒田隆行役の児玉清さん行きつけのお店だそうだ。 
児玉さんは戦時中、四万温泉に疎開した経験をもつ。
現在も、当時の疎開児童らとほぼ毎年のように四万を訪れているらしい。

まだまだ続きま~す。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介いただきまして (料理旅館くれない)
2005-09-29 00:15:28
料理旅館くれないでございます。

ご紹介いただき誠にありがとうございます。



児玉さんは、2ヶ月に1回くらいお見えになりますよ。



四万温泉にお越しの際は、お立ち寄りください。

返信する