どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(12-05)

2005年12月05日 | お弁当
桜エビご飯、肉団子の甘辛煮、ベーコンとブロッコリーの炒め物、マカロニサラダ、切干大根


買い物に行ってないので、冷蔵庫の中も寂しくなってきました。
タマゴも切れて、卵焼きの入っていないお弁当はいつ以来かしら?

しか~し、野菜室は満タン。
ブロッコリー、ホウレン草、水菜、青梗菜、大根。
地元の野菜が収穫の時期を迎え、あちこちからいただきました。

皆さんも、風邪をひかないように、たくさん野菜を食べましょう!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんも・・ (tugumi)
2005-12-05 16:47:47
偉いですよねえ~~!!

結構・・野菜がいつもいっぱい入ってるのに・・ちゃんと食べてくるのですか??

うちは・・上の娘は、煮物でもなんでも食べてくれましたが・・下の子は・・用意しても野菜は・・のけます!!

嫌いなもの・・最後に入れるものなあ~~!!

でも・・・冬は、野菜いっぱいのスープや鍋にすると・・野菜食べてくれるので・・偏ってはいないと思うのですがね~~!!

少し・・お弁当の詰め方も注意しないといけないなあ~~~!!
返信する
田舎モンですから (misa)
2005-12-05 21:09:24
家の周りは畑ばかりの田舎モンです。

息子もお弁当のおかずを美味しく食べてくれているかは???です。



野菜をたっぷりとるには、お鍋が一番ですよね。

我が家の週末は鍋ばかり。

何より手がかからずラクチンなのがいいです。



返信する
おなかすいたぁ~ (しがない学生)
2005-12-06 00:05:57
初めまして!!

母親から紹介されてこのブログを見ました。

とってもきれいで、内容もとてもおもしろく

楽しませて頂きました。



お弁当おいしそう~!!!

私は一人暮らしの大学生で今もまだ学校で

研究中です。

ちょっと休憩でこのブログを見てみました。



かなりおなかすいてます(ToT)



返信する
一人で (夢子)
2005-12-06 10:07:01
おはようございます。

今一人で遅い朝ごはんです。

昨夜作りすぎた豚汁を食べています。

お弁当作りましたよ。

だから今日はゆっくりです。

今から洗濯をします。
返信する
>しがない学生さん (misa)
2005-12-06 11:12:17
コメントありがとうございます。

お母さんからの紹介なんて・・・ビックリ&感動です。



今も大学で研究中ですか。

おなかがすいていては、頭の動きも鈍るでしょうに。

もっとも私は、空いてなくても鈍くなっていますが・・・



勉強がんばってくださいね。

返信する
>夢子さんへ (misa)
2005-12-06 11:17:31
私も今日はお休みです。

こちらの天気は悪いです。

東京は雪マークが付いてました(驚)



一人で家にいると暖房費がかかります。

寒い冬と暑い夏は講習会に出かける方が経済的です。



寒い時には、豚汁もいいですね。

野菜がたっぷりあるので、今晩は豚汁にしよ~と。
返信する
>misaさん (しがない学生)
2005-12-07 23:26:05
昨日は学校を出たのが午前2時過ぎ…。

校門が閉まっていて、よじ登り脱出しました



今日もまだまだ帰れそうにありません。



でも今日はお弁当を持参

misaさんのと比べると月とすっぽんですが…。

味が濃く、見た目も悪く、

なのに、一時間半もかかった始末…



misaさんは学生のころから料理がお上手でしたか??
返信する