どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

万華鏡の絵

2006年06月02日 | パソコン・スマホ
夢子さんから「万華鏡の絵」の作り方を教わりました。



ペイントを使ってやるのですが、使い慣れていない私は四苦八苦。
学校の授業が1時限だけだったので、空いてる時間に何度もやってみました。

これの面白いところは、4枚のパーツを貼り付けて万華鏡になるのですが、完成して初めて全体が見えることです。
(・・・って見えないのは私だけ?)
パーツを切り取った位置によって、いろいろな表情を見せます。

私、結構夢中になってしまいました。
これをアイロンプリントでTシャツに貼り付けてオリジナルTシャツの出来上がり。
ステキだと思いませんか。


実はこれを、8月の子どもパソコン教室で出来ないか検討しました。
・・・が、惜しくも今年は別のことに。。。(残念)

でも、いつかどこかで是非やりたいと思っています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~~ (夢子)
2006-06-03 10:36:34
さずが~misaさん素敵です。

エルメスのスカーフみたいに品があります。

白いTシャツを見つけてアイロンプリントしたらいいね。



アイロンプリントの講座しようかな?

返信する
素晴らしいです (fuuten-tora)
2006-06-03 17:16:27
夢子先生の十八番と思っていましたら、身近に凄い先生がいるのに気がつきました。

是非ヒントを教えて下さい。
返信する
とってもキレイ・・・。 (ちーず)
2006-06-03 21:37:10
夢子さんのところで、(はあ~キレイ・・・)とため息が出た万華鏡ですね。

こちらもとってもステキです

いつか私も挑戦したいです。

ぜひ、講座をお願いします^^。



今日はお世話になりました。

魚のチラシに感激しちゃった^^。

チラシ作り、とっても楽しかったです。

忘れないうちに、我が家のチラシを作りますね。

ありがとうございました
返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-06-04 09:48:04
★夢子さんへ

本当にいろいろありがとう。

新しい事を覚えるのって楽しいですね。

生徒さんの気持ちを体験しました。

「パソコンで遊ぶ」

そんな楽しい講座をどんどんやっていきたいな~

これからもヨロシクネ





★fuuten-toraさんへ

ヒント了解で~す

これからは私の事を『プチ夢子さん』と呼んでください





★ちーずさんへ

この万華鏡はパズルのようでとっても楽しいですよ。

講座開講の時にはぜひ参加してね。

チラシ楽しみにしています。

『本日のちーずのおすすめ』なんていって

ちーずさんの手描きイラストも面白いと思います。

返信する