どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

豆乳を飲み始めます。

2021年03月23日 | 雑記
先日受けた健診で、悪玉コレステロール値が思わしくなく、
ついに【受診勧告】が発令されてしまいました


数年前から徐々に数値は高くなってきていたのですが、
年齢的なもののせいだと、高をくくってスルーしていました。

昨日病院を受診。
先生は「食生活の改善!」の一点張り。

普段の食生活を省みても、
エビ、イカ、豚肉、牛肉、卵、油類。。。
コレステロール値の高い食品をガツガツと食べているわけではないので、
何を改善していいのやら???


「大豆製品を多くとる」ことが良いとあったので、
まずは毎朝、豆乳を飲むことにしました。


「豆乳」を飲んだことがないので、
とりあえず、店頭に並んでいたものを全部買ってきました

これから飲み比べて、好みの味を探します。




+++

今日のお弁当です。







最新の画像もっと見る