どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

光開通。

2009年11月29日 | 雑記
しばらくぶりの更新です。
体調をちょっと崩してしまったのと、いろいろと忙しくてパソコンに向かう気力がありませんでした。
私はストレスがすぐに胃に出る性質なので、今も胃がキリキリしてちょっと辛いです。

さて、26日にフレッツ光の工事をしました。

実家は壁に穴をあけなければなりませんでしたが、自宅は敷設してある電話線をそのまま使えたので、外の工事だけで済み、時間は1時間くらいでした。

パソコンのLAN設定は送付されてきた「簡単CD」とやらでやったのですが、全然簡単ではありませんでした。

無線LANの設定をすると途中で設定が出来ません。
どうもLANカードが必要なルーターなのに、それが届いていないようなのです。

翌日サポートセンターに電話して尋ねると、

  「○○でご確認ください」⇒「■■にかけてください」⇒「××にお願いします」⇒「担当者はやめてしまったので…」


1時間近く電話のタライまわし状態でした゛(`ヘ´#) ムッキー
結局LANカードをすぐに送付してもらい、設定は完了しました。

妹の家では、パソコンの設定までお願いしたようでスムーズに完了したみたいです。
費用はちょっとかかりますが、自信のない方はそれの方が無難みたいです。


さて光回線の調子ですが「超快適」です(*^^)v

もともと我が家は電話局から距離(2キロ)があったので、ADSLでもそれほどスピードが出ていませんでした。

今までは通販サイトなど写真がなかなか出てこなくてイライラしていたのですが、待ちなしで出てきます。
デジブックも本当にページをめくるようにパラパラと写真が変わっていきます。


光回線にして正解でしたo(*^▽^*)o~♪




最新の画像もっと見る