どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

芝の張替え。

2018年04月23日 | 雑記
庭の芝の一部が枯れてしまいました。

昨年夏に家のリフォーム工事をしましたが、
その時に重たい荷物を置いたのが原因でしょうかでしょう


枯れてしまった部分と、柘植を抜いて空いたスペースに
新しい芝を張ることにしました。




近所のホームセンターで芝を買おうとすると、店員さんから驚く言葉が。


   この芝は2週間経ったものなので・・・
   何とも言えないので半額にします。いいですか?

   ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮 何とも言えないって????

   上手くつくか保証はできません。


訳アリ品を植えて上手くいかなくて、
結局植えなおすようでは「安物買いの銭失い」です。

ここは素直に別のホームセンターで正規品を買いました。
そちらでも、正規品(@570円)の隣に3割引きの芝も売っていました。

半額は買う気になりませんが、3割引きはちょっとチャレンジです。

我が家は2束の小スペースなので正規品を買いました。


Kazuと旦那、私の3人で素人仕事で植えました。
小スペースですから、30分もかかりませんでした。





Taku家の庭が草ボウボウでまるで草原です

「芝でも張ったら」と言ったら「オレに言うなよ」とキレられてしまいました。
一体どうするのやらです。。






最新の画像もっと見る