どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

沖縄旅行⑤ ~玉泉洞~

2009年04月14日 | 旅行記
知念半島観光、次は≪おきなわワールド≫です。

この旅行の楽しみの一つです。
前に来た時にとても印象深かった「玉泉洞」がワールド内にあります。



総延長は5000メートル、うち約900メートルが公開されています。

鍾乳洞と言うと、中はヒンヤリしているのが相場ですが、ここは気温が高い為、まるでサウナのような感じです。
私も入ってすぐに、くらくらっとなってしまいました ε-(´o`;A アチィ。


   入ったら最後、出口までただただ歩くだけですよ p(・∩・)qガンバレ!

ガイドさんが言っていた言葉を思い出してちょっと不安になりました。


   途中で気分が悪くなったらどうするの?


遊園地のお化け屋敷のように非常口があるわけでも、係員がいるわけでもありません。

   あれのご厄介になるんじゃない アッチ (。・・)σ



気がつくと所々に立っています。
神秘の鍾乳洞には似合わないものですが・・・でもこれで助けに来てもらうしかないのですね。


チビと一緒だった前回は、まるでお化け屋敷を歩くような《のり》だったと思います。
今回はゆっくりと眺めながら歩けました。

正直、出口の灯りが見えた時にはホッとしました(^^ゞ
 
  


最新の画像もっと見る