どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

自動販売機の前で・・・

2006年05月09日 | 講師話
昼休みの学生ホールは、学生でいっぱいです。


私も自動販売機でジュースを買おうとホールへ行きました。
ちょうど前の学生が買い終わったところでした。

私はお金を入れて、ウーロン茶のボタンを押しました。

   ボコン・・・

ウーロン茶が出てきました。



   ∑(・o・;) あれっ?


そこにはオレンジジュースもあるではないですか。



  σ(゜・゜*) ははぁ~ん 前の学生が取り忘れたんだな・・・




ふと見ると、うちのクラスの男子学生がやって来るではないですか。

私はひらめきました ( ̄∇+ ̄)vキラーン



  ○○君 “ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ

  ラッキーな事に取り忘れのオレンジジュースがあるんだよね!
  半額でいいから買わない?







  

  先生、それ俺が忘れたジュースなんですけど・・・
 


  


  (  ゜ ▽ ゜ ;)エ~ッ!!  

  冗談に決まってるじゃない・・・(汗)





その後、彼にはお昼をおごるはめに・・・
でも犯罪者にならずに済みました(笑)




これは10年程前の話です。
私もいい大人になったので、今はそんな事はしていませんよ。
でも思い出すたびに笑ってしまいます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (jun)
2006-05-09 22:16:00
自動販売機の前を通るときっと思い出すんでしょ~ね・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

高いランチだったのかな?!

返信する
微笑ましい。 (mieko)
2006-05-10 00:46:25
微笑ましい、思い出ですね。

でも、男子学生ラッキーですね。

日本の自動販売機って、綺麗ですよね。

ジュースとかも色々と豊富で、楽しくなります。

アメリカって、殆ど自動販売機は設置されていないので寂しいです。
返信する
こんにちは! (zizi18)
2006-05-10 13:12:29
犯罪者にならなくってよかったですね

自販機、と言えば以前我が家の前にあった自販機で

兄がジュースを買おうとして、ボタンを押したら

その自販機に入っている飲み物がごごご…!と全部すごい勢いで

取り出し口から出てきた事がありました

あまりびっくりして設置しているお店に言いにいったんですけど、今思えばもらっちゃえばよかった…。

私も思考が犯罪者っぽいですかね~



返信する
私の思い出 (キャサリン)
2006-05-10 20:33:11
うちの旦那の実家にもボロい自販機があって(昔)

私が遊びに行くと

鍵であけてくれてジュ-ス飲みなぁ~って

よく頂きましたね。

旦那の部屋の隣にあって

買ってる人が話してるのもまるきこえ

たまたま私がいた時に

「ああああジュ-スもでてこやへんし

おつりもでてこやへん~~~」と

急いで旦那の兄を呼びにいった思い出がありますね~

私ならこんなぼろい自販機では、買わないけどなぁ~

なかったんですね

返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-05-10 21:07:17
★junさんへ

当時はお茶目な先生で通っていたのですがねぇ~。

今はそんなんでは通してくれませんよ。

学生からみたら『お母さん』と一緒ですからね





★miekoさんへ

そうか、アメリカは自販機ないんですね。

それに比べれば日本は平和なのかな・・・

自販機もインテリアの一部です。

外見も中のボトルのディスプレーもオシャレですよね。





★zizi18さんへ

私はコンビニのコピー機でお釣りボタンを押したら、

じゃらじゃらとお金が出てきてビックリ。

前の人がお釣りの返却をしないかったんですね。

さすがにレジ横だったので、お店の人に渡しましたけど・・・

一瞬悪魔のささやきが聞こえましたよ(^^ゞ





★キャサリンさんへ

古~い自販機で買うのは勇気がいりますよね。

何年前のジュースじゃないだろうな・・・とか考えちゃって。

それよりも・・・

私はキャサリンさんと旦那様の昔話に興味津々でした。

結婚前の頃の話ですよね

返信する