どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(05-10)

2012年05月10日 | お弁当
*竹の子と人参の煮物
*玉子焼き
*水菜とベーコンのソティ
*ハンバーグ@冷凍
*きゅうり竹輪
*ふりかけご飯


先日立派な竹の子をいただきました。



実は私、竹の子の下茹で2年ぶり2回目なんです。
竹の子、貰うときには大抵下茹でされたものばかりで。。。

クックパッドで調べましたよ ■_ヾ(・・*)カタカタ。

こんな大きな竹の子なので、皮をむいてもむいてもなかなか出てこないんです。

どこまで剥いていいのか。。。ちょっと不安に。
結局10センチくらいの小さな竹の子でしたが、結構上手に茹で上がったと思います。


KOTAが竹の子煮がとてもお口にあったようで、パクパクと食べています。

今晩は竹の子ご飯にするつもりです。



最新の画像もっと見る