どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(04-19)

2007年04月19日 | お弁当
*酢豚
*卵焼き(桜えび)
*かいわれ&スナップエンドウのハム巻き
*焼きトマトのチーズのせ
*磯辺揚げ@冷凍
*昆布ご飯


酢豚ではなく酢鶏です^^;
前回タレが少なくて旦那に焼肉と間違えられたので、今回はちょっと多めにからめました。

私は彩りを兼ねてレタスを敷くことが多いのですが、実はレタスの下にマヨネーズを少し出してあります。
こうすればレタスまで食べられるかなぁ~と思って。

でもレタスを食べる時には、上の味とマヨとが混ざってしまいますよね。
いったいどんな味になっているのかは、責任は持っていません



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢鶏&マヨかぁ・・・。 (zizi18)
2007-04-19 21:14:30
こんばんわ!

でも、甘酢とタルタルソースって合うからもしかしたら絶妙に美味しいかもですねー。
ちゃーんと添えの野菜のことも考えてらっしゃるんですねー。えらいです。私なんか、添えなんだから、一緒に食べなさい!ッて感じ。優しくないかも?!
家で、お皿に盛るときは考えるんだけど、お弁当だとそこまで頑張れません、あーやっぱり私ってば駄目駄目主婦かも・・・。
返信する
☆zizi18さんへ (misa)
2007-04-20 17:54:38
甘酢とタルタルソース・・・そう言われれば合うかもしれませんね。
添え野菜のことを考えているというか、
彩りをレタスで誤魔化しているって感じです^^;。

zizi18さんのお料理いつも感心していますよ。
離乳食までとっても美味しそうなんですもの

明日はお仕事ですね。
がんばってください
返信する