どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(03-07)

2006年03月07日 | お弁当
イカの生姜焼き、焼き豚とメンマの中華和え、卵焼き、マカロニサラダ、白花豆、ゆかりご飯


スーパーの試食コーナーで食べた「焼き豚と・・・」が美味しかったので、作ってみました。
試食のモノは、焼き豚とメンマと白ネギだったのですが、私はもやしとエノキ(白つながり)で作りました。
ごま油、醤油、ラー油を適当に混ぜて合えるだけです。
簡単ですが、中2には好評でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華あえ (jun)
2006-03-07 20:16:44
メンマと焼き豚とネギ。簡単でいいね~

なんか・・のつまみにもなりそうだね~

返信する
今日のお弁当。 (mieko)
2006-03-08 03:22:54
いつもながら、素晴らしいお弁当です。

焼き豚ともやしとエノキが今日は、食べてみたいです。
返信する
コメントありがとう (misa)
2006-03-08 07:33:04
>junさん

実はつまみのコーナーにありました

焼き豚はお弁当用にしっかり冷凍しました





>miekoさん

白髪ねぎだとシャキシャキしていて

美味しかったですよ。

長ネギはさすがにありませんよね

玉ねぎだとサラダ感覚になるかな?

返信する