どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(12-15)

2005年12月15日 | お弁当
鶏手羽の塩焼き、煮卵、サツマサラダ(キウイ&レーズン)、カラーピーマンと竹輪のソティ、おにぎり(鮭・梅・こんぶ)


期末テストも終わり、昨日から球技大会です。


実は一昨日、高2と喧嘩をして、ただ今冷戦状態。
ここのところ、ほとんど口を聞いてません。

あまりの自己チューな物言いに、怒りが爆発してしまいました
親が何でもやってくれるのを当たり前と思っているところがあって・・・
そんな風に育てた自分が悪いのですが・・・

しばらくアッシーはしてやりません。
北風吹く中、朝晩で通っています。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまサラダ (chocotoro)
2005-12-15 10:31:50
そうかそうか、サツマイモの使い途、サラダもありますね!キウイで甘さもサッパリした口あたりになりそうですね。メモメモ。今度挑戦してみます。

冷戦・・・恐いよー。自分が子供だったときの冷戦を思い出し、ブルブルブルっ。一日も早くベルリンの壁崩壊の報が聞こえることを祈っております。ゴルビー役は誰かしら?
返信する
煮卵☆ (ひとのぶ)
2005-12-15 13:11:01
煮卵おいしそうですねぇ~

煮卵見てたら、おでんを食べたくなってきました☆ちょうど今日は寒いですし!



さっき、キャサリンさんブログでmisaさんのコメントを発見してビックリしちゃいました

世間は狭いもんですねぇ。
返信する
冷戦中だけど・・・ (ちーず)
2005-12-15 13:46:34
お弁当は愛情弁当です

美味しそう♪



「生協の白石さん」ぜひ!読みたいデス
返信する
コメントお礼 (misa)
2005-12-15 17:13:32
>chocotoroさん

サツマは半月にカットして煮た物を冷凍してあります。

ソティにしたりサラダにしたりと便利なアイテムです。

自分の陰湿な態度にチョット心が痛みますが、少しお灸をすえないと・・・



>ひとのぶさん

そうそう、私もブックマークに見つけたときはびっくり。

お弁当業界も結構狭いですね。



>ちーずさん

近いうちにお持ちしますね。

中2に持たせてもいいか!
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2005-12-15 21:21:55
初めまして

さっそく遊びにきましたよ~

仲良くして下さい。

ひとのぶさんもいてうれしいです。

毎日楽しくお弁当を作れるといいよね

よろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ (misa)
2005-12-15 22:05:41
>キャサリンさん

早速ありがとうございます。

だんだん顔見知り(?)が増えて嬉しいです。

こちらこそお願いしま~す
返信する
母と息子 (mymt804)
2005-12-16 10:15:39
自分の若かりし日を思い出しました。

そんな頃あったなぁ…と。

確かに親のしてくれることは当たり前のように思ってましたねぇ。

(うちは弁当は作ってくれなかったけど)

(おまけに母と息子でもないけど)



でもここんとこ寒いし、お迎えのありがたみは充分分かってると思いますよ~。

返信する
>mymt804さん (misa)
2005-12-17 10:15:42
なかなか後にも引けず、

意固地になっている自分も情けないです。

そもそもは大学受験について。

親が口出すことでもないけど、言わずにはいられない・・・

ふぅ~です
返信する