どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(Dr.川崎の一言)

2005年06月07日 | 朝ドラ

川崎 「こんにちは 川崎と申します。隣に越してまいりました。よろしくお願いします。」


えっ そうくるの?
どうして隣に越してくるのかい?
お医者さんなら、こんなボロアパートなんかに・・・
まさか、隣同士で亜沙子さんと・・・啓太さんライバル登場か?
親しくしている二人を見て、琴子さんのやきもちがメラメラと・・・
「やっぱり川崎さんが好き!」・・・なんてことにはならないよね。
それじゃ~ちょっと安直過ぎるでしょう・・・

私の大好きな駒田ファミリーがまた笑わせてくれる。
お見合いを断るという琴子さんに、
敏美 「35歳過ぎてる・・・四捨五入すれば40の琴子さんとお見合いしてくれる人いないわよ! そんな贅沢言ってる場合じゃないでしょう!」
大和 「琴子は金持ちなんだから、金目当ての若い男が寄ってくるかもしれないぞ!」
敏美 「それもありね~」
この夫婦最高!

ところで、昨日aaheavenlyさんのブログ「気になること・・・」の中に、群馬交響楽団が演奏するテーマ曲が、月曜日だけ違うアレンジだと書いてあった。
「えっ~マジ?」 早速前日録画してあったのと聞き比べしてみると・・・
本当!サビの部分が確かに違う。
恐れ入りました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (mymt804)
2005-06-07 12:41:11
実は自分も、「えぇ~そんなんありえん」とちょっと思いました。いえ、思っただけでなく、また画面に向かって言葉を発してしまいました。

でも、これから何かとからんできそうな川崎先生にちょっと期待してます。
返信する
四捨五入 (マル)
2005-06-07 16:07:12
敏美さんのキャラは好きだけど、あんな小姑はいりませんね



初対面で「違いますよね」って言っちゃう琴子さん。とりあえずおつきあいしてみてじっくり吟味して、なんて悠長なこと言ってらんない、って感じで、昔読んだ『クロワッサン症候群』っていう本を思い出しました。
返信する
クロワッサン症候群 (misa)
2005-06-07 18:14:49
懐かしい・・・



確か『クロワッサン』という雑誌を読むような女性たちの事でしたよね。「結婚なんて」と仕事バリバリやっていたけど、やっぱり結婚したいとあせる女性のことでしたっけ・・・

返信する
ねっ、違うでしょ! (a.a.heavenly)
2005-06-07 23:57:45
わざわざ調べていただいて、

おまけにブログに取り上げていただいて

どうもありがとうございます(〃∇〃)ゞ



さて、

川崎センセイが

優と同じアパートに越してきたのには

私もビックリしましたが、

ちゃんとお蕎麦を置いてってましたよね。



意外と庶民派かもしれませんね。
返信する