どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

パソコン講師のアイテム(その3)

2005年06月11日 | パソコン・スマホ
NHKの。「趣味悠々」のパソコン講座。
佐々木博さんがずっと講師の長寿番組。
7・8年近く前からやっているので、佐々木さんはそれなりに歳をとっているはずなのに…まったく変わらない。(童顔だからかな…)
アシスタントには、西村知美さん、森尾由美さん、現在は小林綾子さんが務めている。

週1回の20分番組。翌週のお昼に前回の再放送がある。
初心者を対象にした内容で、教え方の勉強になる。
昨年放送されたものを、全回分ビデオテープに録画した。
会の勉強会のときの教材にできるかなぁと思って。
(DVDが販売されているが、けっこうなお値段なので…)

98年に放送された「中高年のためのパソコン講座」もビデオに撮ってある。
やっている内容は今も昔もたいした違いはない。
パソコン入門者にとっては、基礎となる部分はいつの時代も変わらないということなのだ。

残念なことにこのビデオは、未だ一度も日の目を見たことがない。
そのうちに…と思っていて10年近い歳月が…
西村知美ちゃんの独身時代の番組と言うことで、いつかプレミアが付かないだろうか



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (дκκёч。)
2005-08-30 01:48:30
TBさせてもらったдκκёч。です。

ウチにコメント頂きありがとうございます。



【上履き】と言う響き・・・久々に聞いたような感ぢ。

懐かしいなぁ。

ちなみにдκκёч。は小学校時代の上履きは毎週土曜に持って帰ってあらってましたよ。

中学の時はどーだったかなぁ・・・

忘れちゃった。
返信する