どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

【マルシェルモニター限定購入商品】爽やかな食べ心地!大崎上島産「紅八朔」3キロ

2023年03月01日 | 料理&美味しい物
マルシェルモニターに当選しました。

【マルシェルモニター限定購入商品】爽やかな食べ心地!大崎上島産「紅八朔」3キロ


昨日発送完了メールが届いたと思ったら、
本日の午前に宅配が届きました。


箱の中にはサイズ不揃いで9個。
サービスとして、ノーワックスのレモンが2個入っていました



八朔なんてチョー久しぶりです。
みかん、いよかんは食べますが・・・

八朔=ちょっぴりニガイというイメージで。
八朔ならグレープフルーツかな・・・という感じです。


八朔のむき方は?
ユーチューブで調べましたよ


ライングループの方が
「八朔さっぱりしていて好きです。手も汚れないし」って。

確かに、あまりベタベタしないので、剥きやすいです。
食べてみると、イメージしていたモノとは大違い。
ニガミはほとんど感じない。

ほどよい酸味のまさに「爽やかな食べ心地」です



チビたちも「ふつうに美味しい」と、パクパクと食べて・・・
あっという間に4玉完食してしまいました。






最新の画像もっと見る