どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(03-03)

2012年03月03日 | お弁当
*オムライス
*鶏のつくね串@冷凍
*カニカマサラダ
*一口チーズ


今日はママが出勤なので、KOTAも一緒に出掛けました。

お天気が良いので、久しぶりにお散歩でも。。
私が休みなのでお家でKOTAと遊んでいてもいいと思っていたのですが。

最近、ちょっと考えるようになりました。

今は同居していますが、もしかしたら、いずれTaku家族だけの生活になるかもしれません。
結婚&出産した時から、同居しているので、二人だけで生活したことがありません。

私もそうでしたが、共働き夫婦の子育ては大変です。
家事など夫婦で分担して要領よくこなさないと、もう生活がグチャグチャになってしまいます。

今まで色々とやってあげていましたが、彼らがいつ独立してもいいように、≪生活力≫をもっとつけさせないとと思います。

これが最後の親の務めかな。。。


+ + +

ずっと前からのブロ友の夢子さんの記事に「アンパンマンの絵本」がありました。
KOTAも大好きな本です。

そんなたわいない事が嬉しくて、私もアップしちゃいました


特に好きなのが迷路と全員集合のページ。
私までキャラクターの名前を覚えてしまいそうです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです。 (夢子)
2012-03-04 22:47:19
今晩は、いつも読み逃げです。

でも同じが嬉しいです。
やはり迷路に興味がありましたよ。

お弁当も毎回楽しみにしています。
パソボラも長くなると惰性で動いてしまいそうに
なるのですが、どうにか活動しています。
いつまで続く事やら・・・・・・

返信する
☆夢子さんへ (misa)
2012-03-05 09:39:36
私もいつも読み逃げばかりです。
夢子ばぁや様のことには、
自分の親を重ねて(まだ70代ですが)
同じように切なくなることもあります。

>パソボラも長くなると惰性で動いてしまいそうに
>なるのですが、どうにか活動しています。

私も昨年6年務めた代表を辞任し、
平会員になりました。
役職に付き物のストレスから解放され
ヤレヤレと思うときもあります(苦笑)

お互いいつまで続けるのでしょうね。
まぁ楽しくやれればということで。
返信する