どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(12-20)

2007年12月20日 | お弁当
*焼き鮭
*春巻き@冷凍
*卵焼き(パセリ)
*もやしとしめじのカレーソティ
*ハムとパプリカのサラダ
*黒ごまご飯


膝の件で市内の別の整形病院へ行ってきました。



  なんでうちへ来たの?    先生の冷たい一言。


  先生に診てもらいたいと思って・・・

  よそに一度掛かったんならうちの患者じゃないからね。
  私にできるのは専門の病院を紹介するくらいかな・・・

明らかに不機嫌な様子。
症状も聞かず触診もせず、持参したMRIを2~3分見て、

  十字靭帯が切れてるね。これは大きな手術になるよ。
  受付で紹介状をもらっていってください。

それだけを言って次の患者さんへ行ってしまいました。


なんなんでしょうかね・・・ため息が出てしまいました。
医者ってこんなのばっかりなの


それにしても、やっぱり靭帯切れてたかって感じでした。
この痛みが筋トレで治るとは思えなかったから・・・


紹介された病院が前橋の病院でした。
HPを見ると確かに膝の専門のようです。
ちゃんとしたところ(?!)で一度診てもらう方がいいんでしょうが・・・
手術するのは・・・でもこのままではどうしようもないし・・・悩んでいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です。 (あみ)
2007-12-20 23:57:10
misaさん、久しぶりに来てみたら、大変なことになってるのね。
今はセカンドオピニオンで、自分で医者を選べる時代です。
随分な言い方をするお医者様ですね。

手術となると家の事、仕事のことなど、色々考えてしまいますよね。
でも自分の身体が一番大事です!
無理をしていたら、良いことはないですよ。

靭帯が切れてるのでは、手術しかないのでしょうか。。。
痛かったでしょうに。。。よく我慢してましたね。
幾つか専門医を尋ねるなどして、良い方法を選んでくださいね。
返信する
☆あみさんへ (misa)
2007-12-21 10:31:13
ご心配をおかけしてすみません。

ネットで少し調べて見たのですが、
靭帯が切れてもそのままの人もいるようです。
年齢とかもあるようです。
「40歳未満は手術を・・・」と書いてあるHPもありました^^;

手術しないくても・・と思いながらも、
残りの人生をこの痛みと付き合っていくのも辛いし・・。
仕事の事もあるので、いろいろ考えちゃいます。

知人が別の医者を紹介してくれたので、
尋ねてみようと思います。

ありがとうございます
返信する