どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(07-30)

2008年07月30日 | お弁当
*鶏の酢豚風
*卵焼き(青ネギ)
*人参とパプリカのサラダ
*煮豆
*雑穀ご飯


旦那の休み明けのお弁当です。
子どものお弁当だったら、夏休みはお弁当も一休みできるのですが、
旦那のはそうはいきませんねε-(´・`) フー

TOKIOの松岡くん主演の「ヤスコとケンジ」を見ています。
前回のドラマの中でヤスコちゃんが「醤油味の卵焼き」を作ってました。

  なつかし~い

母が作ってくれた卵焼きは、ちょっと甘めの醤油味が定番でした。
自分で作るようになってからは、出汁巻き卵(だし無し^^;)が多くなりました。

醤油味が食べたくなって、今朝のお弁当に作りました。

  焦げないように…

焦げやすいので火加減を注意すること。
そんな事を母から教わったような気がします。

久しぶりに食べた醤油味の卵焼きは、ちょっと懐かしい味がしました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼き (fwa)
2008-07-30 09:20:40
懐かしい味を~。。。
母の味ですね。fwaも母を思い出しました。
今晩作ってみますね。。。
返信する
☆fwaさんへ (misa)
2008-07-31 18:48:51
だんだん自分好みの味付けになってしまいますが、
時々母の味を思い出します。

いずれ息子たちも私の味を
思い出すようになるのかな。
(何の味を思い出すだろう???)



返信する