どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(05-01)

2008年05月01日 | お弁当
*チャーハン
*鶏とパプリカの塩焼き
*ゆで卵
*春キャベツの浅漬け


Kazuのリクエストでチャーハンです。
チャーハンの時っておかずに困るんですよね^^;


今、通販のNISSENでソファーを買いました。
家具屋さんなどを見て回ったのですが、気に入ったのがなくて。
(値段も高いし・・・)
結局、ネットで買う事にしました。

旦那は床にぺたっと座る(寝ころんで)のが好きなんですが、私や息子はもっぱらソファー党です。
床に座ると腰が痛くなってしまうし…。

今までは、3人と2人掛けを置いていたのですが、リビングに家族が集まることも少なくなったので、2人と1.5人掛けにしました。

妹の家のソファーが背もたれのちょっと高めのタイプでとても座りやすく、次は我が家もこのタイプと決めていました(*^^)v


今日はこれから古いソファーをゴミ処理場に捨てに行ってきます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家は畳派です (ぷうさん)
2008-05-01 18:53:13
8年前に引越ししてリビングを
フローリングにしたのですが
その年の夏には畳を敷いて
ゴロゴロ...
本当はソファーのはずだったんですけど
イ草の匂いがたまらんのです
返信する
我が家は (jun)
2008-05-01 21:22:10
下は畳しかないからソファが置けません^^;
結婚してソファに憧れたんだけどねぇ・・
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
直接、持っていけば引き取ってくれるんだよね~♪
助かるよね!!
返信する
買い換えたいな~~ (夢子)
2008-05-01 23:00:27
3畳の納戸と12畳の部屋を増築しました。
そうしたら今までのソファじゃみすぼらしい!
でもいつも座っているのは主人だけです。
私はゴロゴロなんですよ。
12畳は広すぎてどこでパソコンをしようかな~~です。
(今まで狭い台所の隅にパソコンを置いていました。)
連休の間に荷物の引っ越しをしないと^_^;
返信する
☆ぷうさんへ (misa)
2008-05-02 09:52:18
我が家も夏はカーペットを『い草もどき』に変えますよ。
おろし立てのい草の匂い、最高ですよね♪

あぁ~日本人って感じかな。
返信する
☆junさんへ (misa)
2008-05-02 09:58:29
我が家はフローリングばっかりです。
障子もありません(仕舞ってしまいました)

年中スリッパ生活です。
夏になると裸足になるのですが、
まめに床を掃除しないとならないので(^^ゞ。

清掃センターに持っていってきました。
ソファー、自転車、衣装ケース2箱分、学習椅子。
旦那がいるときじゃないと無理なので。
無料かと思ったらさすがに量が多かったようで、
40円取られました。

お金取るんですね。ちょっとビックリ。

返信する
☆夢子さんへ (misa)
2008-05-02 10:03:15
>3畳の納戸と12畳の部屋を増築しました。

12畳の部屋は広くていいですね。
周りが新しくなると前のはちょっとと思うことありますよね。

私もパソコンを息子の部屋の隅っこで
小さくなってやってます。
いつかはこの部屋も出て行かないとです。
場所が変わると落ち着かないかも。。。
返信する