2月も終わりに

すみません。いろいろとバタバタしているうちに
なんと2月ももう明日で終わりですね。
2月は逃げる、3月は去ると昔誰かに言われました。
それくらい時の流れが早く感じるそうです。

世界の情勢がとても緊迫しています。

平穏だった日常が突然失われてしまう
コロナだったり、噴火などの自然災害だったり、
そんな生きているうちに経験するかどうかということを
ここ1~2年の間にいったい何回体験するのでしょう。

でも、コロナや自然災害は人間が直接引き起こしたものではありません。
毎日を安心して暮らす
そんな日常が平和的に戻ってくることを心から願います

みらい園の花々はちゃんと春が来ることを告げています

まずはフレンドパーク記念樹のヒメコブシの花芽


モフモフがかわいいです
こちらの区画の植栽はニホンスイセンです

和テイストの区画ですね♪ 素敵です!

こちらは桃区画のふきのとうです。


まだ小さいですが春を知らせてくれています。
こちらの区画の記念樹はカエデです。


こちらは富士区画の植栽の水仙。記念樹はオオシマザクラです。
下から見上げる感じで撮影してみました。




こちらはフレンドパーク区画の植栽 クリスマスローズ
とても華やかです




こちらは桃区画の記念樹カエデに鳥の巣らしきものを発見
ちょっとしばらく観測してみたいと思います



こちらはフレンドパーク区画より記念樹の梅
2月の初旬に見頃を迎えました





富士山と梅


まだまだ、写真を撮りためております
続きは明日更新します

千の風みらい園
現地スタッフ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桜が咲きました 3月になりました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。