気温が乱高下していますね

気が付けば2月も半ばとなってしまいました。
2月は逃げると言いますが本当にあっという間に日々が過ぎていっています。
この所、気温が乱高下していますね。
冬の寒さかと思えば4・5月のような暖かさとなり体調管理が難しい感じです。
まだ2月、2月と言えば一番寒い頃なのにと、やはり温暖化の影響なのかなと思ってみたりしています。
花粉も例年より早く飛び始めましたね。こればかりはやはり憂鬱になります。

とはいえ、立春も過ぎましたので、
みらい園の花々も春の花たちがどんどん開花し、私達に春を告げてくれています。

まずは早春の花 梅から。


こちらはフレンドパーク区画の記念樹の紅梅です。
咲き始めたころと見頃を以前お伝えしたかな。
花数は減りましたがまだまだよく咲いています。
八重の花びらの色合いが本当に美しいですね。

こちらはフレンドパーク区画よりクリスマスローズです


クリスマスローズは長くお花が楽しめます。
こちらのクリスマスローズは白に赤紫で清楚ながらも華やかな感じがします。

こちらもフレンドパーク区画よりユリオプスデージーです。


黄色いお花は元気をくれる感じですね
ユリオプスデージーはキョンに食べられることも少なくて咲いてくれるのでうれしいです。

みらい園には時々動物たちが遊びに来てくれます。
今回はタイワンザルを管理棟付近で撮影できました。


こちらはみらい園のご神木スダジイの根元で咲いているスイセン。

可憐に咲いています。

以前、季節外れに咲いたエンジェルトランペットの実。



ちょっとミノムシみたいです。
落ちた実の種はまだ未熟のようでした。

これからが楽しみシリーズです。
まずは桜区画より記念樹のシャクナゲ


だいぶ花芽らしくなってきました。まだ咲いたことのないシャクナゲです。
今年は咲いてくれそうで、本当に楽しみです。



こちらも桜区画の記念樹のシャクナゲです。
花芽が20個以上つきました。
咲いたら見事だろうなと今から期待しています。

こちらはフレンドパーク区画の記念樹 早咲きのオオシマザクラです。
花芽を確認できました。



こちらは桜区画の記念樹 白い沈丁花です。


蕾が大きくなりました。

こちらはフレンドパーク区画の記念樹の沈丁花
1/26撮影 蕾が大きくなってきました。



2/13撮影 咲き始めました



こちらは希望区画の記念樹の沈丁花
前回お伝えしましたが 1/16撮影した写真

蕾が大きくなっていました。
2/12撮影 咲きました。


希望区画は高台で見晴らしがよく
大海原や富士山が眺められます。写真に遠く写っているのは元町港です。

こちらは2/2撮影 富士区画の記念樹 ミモザです。 
蕾が目立つようになっていました。



2/16撮影 咲きました



昨日は富士山もよく見えました

さて、大島では椿祭りが開催されています。

ぜひ足を運んでいただければと思います!


以上、みらい園の近況でした。


富士山の見える樹木葬霊園
千の風みらい園
現地スタッフ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花粉が飛び始... 今日は閏日で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。