Miquette’s assortment

みけこの詰め合わせ

テルミンで「Μισιρλού=ミザルー」を弾きました

2010-10-07 | テルミン
てるみんるーむに新しい曲、「Μισιρλού=ミザルー」を追加しました←曲名をクリックすると「MUSIC TRACK」のページが開きます

アヤシさ全開モードでお届けしまーす。 テルミンのエキゾチックな一面をお楽しみください。

実は有名な曲なんですが、気づいていただけるかな? それとも、こんな曲知らない?
ΜισιρλούはMisirlou(ミシルルー)という発音のようですが、ミザルーの読みでご存知の方が多いかな、パルプ・フィクションやTAXiといった映画で使われたDick Daleのヴァージョンならピンと来るはずなんですが。

元は、ギリシャのポピュラー曲。 Misirlouは、エジプトの女の子(の名前)で、黒い瞳の君をアラビアから連れ去りたい♪というようなラブソングです。 それが、アメリカへ渡って大ヒット→ロシアの楽器テルミンで→日本の三毛子が演奏する、と、世界を巡る曲になりました。

オケは雰囲気を出すのにけっこう苦労しました。  ギリシャの楽器って?だし、TTS-1にブズーキなんてないし(^^; ギリシャの方が唄ってるヴァージョンを聴いていっしょうけんめい作りこみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと引越しました onイ... | トップ | 今のリウマチャーと将来のリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2010-10-08 08:10:15
おお~。
これは かなり良いですわ~。
サビの部分より いわゆるAメロの部分の方が好き☆
返信する
お気に召してうれしいです (三毛子)
2010-10-09 01:52:15
そう、サビに入ったとたん妙にバタ臭い。 ギリシャの、原曲に近いと思われるヴァージョンも聴いたのですが、サビが全然こんなんじゃなかったです。 西洋(?)化したときにこうなったんじゃないかなぁ。
返信する

コメントを投稿

テルミン」カテゴリの最新記事