夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ズーランダー』

2003年02月20日 | 映画(さ行)
『ズーランダー』(原題:Zoolander)
監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー,オーウェン・ウィルソン,ジョン・ボイト,
   クリスティーン・テイラー,ミラ・ジョヴォヴィッチ他

監督も主演も脚本もベン・スティラー。
お世辞にも二枚目と言いがたいこの人が演じるのが
男性スーパーモデル、デレク・ズーランダー。

4年連続でトップモデル賞に選ばれると信じていたのに
その賞をオーウェン・ウィルソン演じるライバルに奪われ、ショックを隠せない。
田舎に帰って父や兄弟と炭坑夫になろうと思ったが、
「男でモデルとは恥知らず」と追い返される。

自暴自棄になりかけたとき、トップデザイナーが彼を使ってショーを開催したいと持ちかける。
実はこれはマレーシアの首相を暗殺するための罠だった。
エステでズーランダーを洗脳し、
ショーの途中にマレーシアの首相を殺すように仕向けようということ。

こうして読むだけでおバカでしょ。
ほんと、おバカな映画です。
でも、とっても「ツッコミ甲斐」のある映画。
長いと張り倒したくなりそうだけど、なんといっても89分。(^^)
まぁ、ええか。

特別出演陣が非常に豪華。
デビッド・ボウイ、『レオン』(1994)のナタリー・ポートマン、
去年万引き騒動を起こしたウィノナ・ライダー、
『タイタニック』(1997)のヒロインの婚約者役だったビリー・ゼイン、
『クライム&ダイヤモンド』(2001)のクリスチャン・スレイター、
それにベッカムの奥さん。
曲もワム!やらフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドやらで
ベタベタやけどなかなか楽しめます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラー映画の監督は | トップ | 恋と夢とあなたとわたし〈あ... »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事