C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

朝食&お弁当

2011-04-02 | お弁当

         おはようございます。

         乾物週間、続いてますよ~

         今パスタのストックをやっつけています。



   
         ✻✻✻✻✻✻✻



         さて、未だ未だシーズンではないですが、

         美味しそうなトマトをゲットしたので

         朝ご飯に生ハムとともにオープンサンドにして頂きました。

         上にトッピングしている青いのはバジリコです。

         食べる直前にEXオリーブオイルをかけます。



         


         写真はありませんが同時進行で今日のお弁当に

         ツナサンドを作りました。

         プラスオレンジ、ボンママン




         カルボナーラ
         

         何故か未だあるのにBIOショップに行くとパスタを
         
         買ってくるダンナサマ。

         そういえば阪神淡路大震災になる前も何故かパスタを
         
         大量に買い込んでで怒った事があったんだけど、
         
         でもね、後で大助かり(笑

         毎日毎日、パスタだったけどあって良かったね~
         
         なんて話ししながらカルボナーラの昨晩の晩ご飯でした。

         パスタもカセットコンロでせっせと作ったんだけど、
         
         カセットコンロ勢いよく使うとすぐなくなてしまうので
         
         お湯が沸騰したらパスタを入れて蓋をして
         
         火から外しておきます(新聞紙を包んでバスタオルで包むと尚保温強)

         その間にフライパンで具を炒めて先程のパスタを投入、

         茹で汁を少々と卵とパルメジャノーをよく混ぜ合わせた液を

         手早く混ぜ合わせて出来上り。

         食べる直前に黒胡椒を挽いてどうぞ。




         揺れるまなざし
         

         ビビのこの流し目見ているとこの歌を思い出すのよ~


         ラストワンデー~~~張り切ってまいりましょう~~


         今日も頑張って 日本



         それでは、またね






ご訪問ありがとうございます
ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-04-02 18:09:10
Bonjour!
阪神淡路大震災の頃って、minisparisさんも、ダーリン様も、日本にいたの!?
こちらはね、大分、品物は出始めてきたけど、今度は、無洗米が品不足だって。天然水もね。

いつみても、minisparisさんの、お弁当、羨ましい。なんか、オシャレだもんなぁ・・・
日本の、卵焼きとか、ウインナーのお弁当と違って、シャレてるよね。
返信する
Unknown (minisparis)
2011-04-04 15:21:13
セシリアんへ

いたんですよー!!
大変だったのよ。。。
東京の水問題、怖いね。。。

日本の卵焼、ウインナーのお弁当、最高よ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。