C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

絶品!ブランダードのコロッケ

2016-02-15 | 魚介類料理


こんにちは。
冷凍の白身魚のメニューに困ってたら
ダンナサマが魚のコロッケを作ってくれました。
中身はbrandade(ブランダード)南仏のタラの
料理です。
本来、オリーブオイルとマヨネーズで作りますが
今回はオリーブオイルだけで作ったそうです。
クリームコロッケを頂いているような
まろやかで、クリーミーな美味しさでした。
美味しゅうございました♪( ´▽`)












昨日、航空会社から会社のプランニングよる為
私達の日程を一方的にキャンセルされました。
一ヶ月前なら法的にokだそうです。
唯、ビビと愛ちゃんを連れているので
席はこちらの要望をお願いしました。

一日、早まったのは嬉しいけど関西空港に出す
ビビ達の書類、一から書き直しです。( ; ; )
5枚あると思ってた書類、ビビと愛ちゃんの分、
2セットで10枚も書かないといけない事、発覚
( ; ; )( ; ; )
ついでにその書類、またフランス政府が難癖
つけるかも?なので要注意だそう。

日本サイトでは英語の書類を用意してくれている
が、もしかしたらフランス語と英語の両方バージョンを
フランス政府側が用意した場合は
そちらに記入する、らしい。
と、関空の方からのアドバイスです。

書類は関空のokさえ貰えれば安心なので
フランス政府側はダンナサマに任せる。

そうそう、ビビ達のケージが来ました。
次のupにお見せしますね~

片付けも未だありますが、未だ住んでいるので
一気に片付けられません。
明日は車を下取り会社に持って行く予定です。
便利悪くなるなぁ~

お気に入りのベルギービールでも飲んで
晩ご飯の支度でもしまょー
味はフランボワーズ味💓
めっちゃ、美味しいですよ~
それではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。