C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

おかずととチャーシュー弁当

2009-03-25 | 豚肉料理
            いや~~~っ、昨日は家を出たり入ったり
            忙しかったー!!ジットしてなくていいんかー!(怒
            朝、8:00、ダンナサマはもう出勤していなかったので
            彼のスケジュール゛を手帳でチェック(時間がバラバラなので)
            お昼ご飯に戻れない程忙しいプランニング!
            私もこれから主治医の所に行かなくては行けなかったので
            お弁当を速攻作りました。

            八角とスパイス味のブタバラロスート

            

            日曜日の夜、ダンナサマがキッチンでゴソゴソ、
            1時間もすると八角の良い匂いがしてきて
            彼に聞くとブタバラのローストを料理してるとの事
            13区の何時も行くレストランのブタバラのローストを
            真似してみたとか。
            チャイナタウンへショッピングへ行ったとき寄った
            レストランで食べたブタバラ肉のローストです。

            

             今回丼にするので食べやすいように上の塊を
             このように薄くスライスして

            

             上で紹介しているレストランでブタバラと一緒にでてきた
             味噌をブタバラの上に塗ります
             (アジアマーケットで買えます。又UPしますね~)

            
              パプリカとタマネギソテー

            
              昨晩のおかずの残りのトルティーヤ

            
              一番下にご飯、その上にパプリカのソテー
              一番上にチャーシュー、その隣にトルティーヤです
              みた目、茶色ポイお弁当で美味しくなさそうですが
              コレがッ!奥さん~~うまうまなのですよ~~(笑

            
              私も同じおかずでランチ♪

            
             常備品のキュウリの浅漬けをプラス
             作り方:皮を剥き、四つ割りにして
             種の部分をカット。斜め切りにして
             タッパーに入れ、塩、チリペッパー(or一味)
             ごま油、白ゴマ(各少々)をふり入れ
             混ぜて冷蔵庫へ
             カブ、セロリでも美味しくできますよ♪

            

             実はあんまりにも美味しかったので
             今日のお弁当もチャーシュー弁当♪目玉焼きのっけ!
             野菜はカレー味にしてみました。
             これもさっきもう食べたのですがビックリする位
             美味しかったです~

             さて、昨日の忙しい~忙しい~のお話は長くなるので(笑 
             後程~

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
いつも応援ありがとう!
訪問して頂いて有り難うございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫やしき)
2009-03-28 18:01:37
豚バラのロースト、おいしそうにできましたね。
更にお弁当がメチャメチャおいしそう。( ̄¬ ̄*)じゅる
キュウリの浅漬けのレシピ頂きまーす。
これだといつも腐らせてしまうキュウリもバクバク食べられそうです〜。
返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-28 20:16:57
猫やしきさん

私もビックリしました!自分で考えて作ったらしいです。
でも、猫やしきさんのチャーシュー程ではないですね!
プロの域です!
キュウリの浅漬け、簡単で美味しく病みつきになります。
おかずがなくてもコノ漬け物とご飯と海苔で
パクパクいけますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。