C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

チャイナタウンへショッピング

2008-08-25 | ショッピング
      
             こんばんは~
             今朝は12℃と寒かったー
             先ほどから冬物をクローゼットの奥から
             取りやすいように並べ替えました。

             あ~~~っ、なんか見た事もないものが
             奥の方にゴチャゴチャと、、、
             こんなのを見るとジーッとしてれない
             午後14:00に眼科の予約しているのに
            かたずけていたら間に合わない、、、よ

            

            と、一人でブツブツ怒ってても仕様がないので
           昨日沢山、写真も撮って来たのでブログをUPしましょう~♪
           
            雨の中を久しぶりにチャイナタウンへショッピンク!゛
            欲しい物も沢山買えたしランチもしたし~
           楽しかった!

            

            お野菜大好きの私が何時も行くお店。
            お野菜は新鮮なので何時もここで買います。

            

             上からナム、中段ベトナミーズスタイルのカマボコや
             ミートボール、練り物関係。下の段はデザート類。
             タイ風、ベトナム風etc...

            

             キッチュなお菓子類。左端の三角のカステラ!!
             なんだか懐かしい感じ、しませんか?(笑

            

              調味料類、カンズメ類、

            

              小腹が空いて来たので私達が何時も行くお店へ。
              取り分けてから写真を撮るのを忘れたマヌケな私です。
              (奇麗じゃなくてすいません

            

              これ!!美味しいんですよ~~~
              昨日はランチだったのでお茶だったですけど
              ビールに合う合う
              ブタバラ肉をスモークしてあって皮の所は
              何故かカリンカリンで付いてくるみそを付けて食べます。

            

              これも美味しくてベースはご飯です。
              直訳するとご飯のクレープ海老入りです。
              事前にソースがかかっていてブラックビーンズソースを
              薄めてゴマ油を入れてあるような感じです。
     
              海老の堅焼きそばはもう取り分けてしまったので
              全体の写真しかありませんが、
              この堅焼きそばも私達、大ファンで何時も頼みます。
              味付けは軽く付いてますが私達は更にトウバンジャン、
              黒酢をかけ頂きます。ここのお料理は早い上、
              オーバークックをしていないし、長年来ているので
              スタッフとも顔馴染みで無理もききます。

              何時も混んでいて長居できるムードのお店ではないんですが
              コチラに買い物に来た時は必ず寄る大好きなお店です

              後ほど、買い物してきた物を公開しまーす。
              その前にクローゼットをかたずけないと、、、


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
お気に入りのキッシュなチャイナタウンにポチッとプリース
訪問して頂きありとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆむるた)
2008-08-25 21:10:27
カボチャも帰るチャイナタウンですね(^^)。
食材の種類と量がドイツとは全然違いますね。
こんな素敵なお店が近くあるなんて羨ましいです。
私が住んでいる町はともかくとしても、
ドイツにチャイナタウンって聞いたことありません(T_T)。
デュッセルドルフは日本食材店などがありますが
あそこだけ物価が異常に高いので
いつも必要最低限の物だけしか買いません。
パリは、フランスの食材だけではなく、
各国の食材に関しても豊かですね。
こんな所からも食文化の違い分かります。

ご飯のクレープ、私も好きです。
プルプル、ツルツルがたまりません(≧m≦)。
豚バラ肉は本当に美味しそう。
是非、食べてみたいです。

パリってお洒落な店がよく紹介されているけど、
お値段もけっこうしてしまう場所が多いんです。
でも、普通の人たちが行くレストランだって
すっごく美味しいはずですよね。
私は庶民的なこういうレストラン情報を
もっと知りたいなぁとよく思ってるんですよ。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2008-08-26 01:56:07
こういうところでのお買物、
楽しいですよねー
私はベトナムやカンボジアの市場が
大好きです。
すごーく安いし!!
フランスの蚤の市も行ってみたーい!!

堅やきそば、おいしそう~~~
大好きなんです!
エビのもちょっと生春巻きっぽくて
おいしそうですね!!
ブタバラ肉もおいしそうー
豚カツっぽいのかなー
カリっとしてそうですね!
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-08-26 02:38:44
お菓子類の三角のカステラとその右の赤ラベルの月餅みたいなヤツは時々買います〜。
きれいだし品数多いですよね。うらやましい・・・

ランチ豪勢ですー。
お昼からこんなごちそう食べていいんだろうか?
返信する
Unknown (minisparis)
2008-08-26 23:16:40
ゆむるたさん♪

お金が有り余る程(笑
あっても毎日レストランへは行かないでしょうね~(笑
(そうなってみたい(笑

パリで美味しいレストランってやはり
そこそこ値が張ると思いますね。
何を目的としてレストランへ行くかとかも
あると思いますが、そこそこ美味しくて
サンパでリーズナブルな所がリピーターになりますよね?
返信する
Unknown (minisparis)
2008-08-26 23:25:56
ゆうこりんさん♪

楽しいですねー!!

ゆうこりんさんと私の20代の頃、
スッゴクバブリーだったでしょ!?
ブランド物とか買われましたよね?

今じゃー、こういうキッチュな所で大根はここのが
新鮮ー!とか会社の同僚とは2000円で食べ放題バイキングとか、、
変われば変わるものです(爆

久しぶりに又、蚤の市も行ってみたいです。
そのときはUPしますね♪
気長にお待ち下さいね(笑


返信する
Unknown (minisparis)
2008-08-26 23:29:54
猫やしきさん♪

月餅!美味しいですよね!?私もよく買いますよ♪

これだけ食べて20ヨーロでした。
お得ですよね✩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。