C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

乾物週間 ガレット(そばクレープ)

2011-03-27 | お菓子&デザート

       こんにちは。

       今日からサマータイム♪

       フランスの夏は素敵すぎ~~~

       夜のおかずはアペリティフとお酒でダラダラ~(笑



       




       今月は家にあるものでお料理しょう~というわけで

       「乾物物週間」そば粉が沢山あるので、

       「あるもので」まかないたいと思います。

      
       今日のブランチはガレットです。

       最初はベシャメル&シャンビニオン、後はハム&エッグでした。


      
 

       ガレット
       

       
       久しぶりのクイジナート、コレ便利です。


       


       ベシャメルソース、小麦粉、ミルク、チーズ、

       ニンニク少々入れています。

      

       

       カンズメじゃないのよー、

       これだけ新たに買いました。

       シャンピニオンパリソテー、ガレットにベシャメルソースと食べます。


       ガレットはあまり強い味にしていません。

       スクレ(甘い)バージョン、サレ(塩)バージョンで食べたり、

       どちらでも合うようにです。



       


       おやつにコンフィチュール、ヌッテラを塗り食べました~

       美味しいよ~試してみてね。



       今日も頑張って!日本!


       それでは、またね







ご訪問ありがとうございます
ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-03-28 18:41:13
Bosoir!
Merci,madame minisparis.
怖かったわ~ しかも削除できないの。
ブロ友のみなさんの意見にしたがって、放置します。相手にしない方がいいようだから。

ガレット!大好き!!
そば粉は切らさないわよ~我が家。
シャンピ二オンとベシャメルって、凄く美味しそうだね!私はいつも、卵、ジャンボン、フロマージュばっかりだったから(←定番かな?)次回は、シャンピニオンとベシャメルで作ってみるね。今日はね、パパと用事を済ませた後、コストコに行って、ショッピング~ で、シャンパーニュとフォアグラ買ってもらったんだよ
夕飯は、焼き肉屋さんで済ませて来ちゃったので、楽です~
返信する
Unknown (tommy)
2011-03-28 22:36:23
そばガレット美味しそうだわ~・・
そば粉があるならそばがきやってみたら~・・
熱湯でかために溶いてわさび醤油だったかな~??そばつゆだったかな~??
それとね肉団子みたいに丸めてそれを揚げて砂糖醤油にからめても美味しいよ~そば団子なのよ~♪
返信する
Unknown (minisparis)
2011-03-29 18:14:29
セシリアさんへ

削除できなかったの??どうして~?
怖いよね~~ヒョェェェェ-----

そういうと思ったよ~
セシリアさん、ガレット好きでしょ?!
シャンピニオン&ベシャメル、トレボン
見にいったよー、スゴイ沢山買い物したね。
コストコ楽しそうー!!
いいなーいいなー!!
日本の焼き肉食べたいよー
返信する
Unknown (minisparis)
2011-03-29 18:17:26
tommyさんへ

そうだーーー!!!
そばがきいいねーいいねー
そばがき肉団子揚げ?これも美味しそうー!!
是非にトライするね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。